ザ・ボディショップ ホワイトムスクのおすすめアイテム8選!気になるシリーズ展開も紹介!

女性にとっても男性にとっても、素敵な香りは癒されます。香りの好みはあるものの、香水だけでなくシャワージェルやボディローションまでも素敵な香りに包まれると、幸せな気分になれるでしょう。そんな理想を叶えてくれるのが、ザ・ボディショップから登場したホワイトムスクのシリーズです。

2018年07月17日更新

香水/フレグランス

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

ザ・ボディショップ ホワイトムスクって一体どんな商品?

ザ・ボディショップからはさまざまな商品が登場していますが、ホワイトムスクもその1つに含まれます。ホワイトムスクって一体どんな商品なのでしょうか?

ザ・ボディショップが展開するフレグランス

The Body Shop Officialさん(@thebodyshop)がシェアした投稿

ザ・ボディショップといえばボディソープやボディクリームなど、おしゃれなパッケージに素敵な香りという印象のあるお店です。店頭に試供品が並んでいると、つい試したくなってしまいます。

そんなザ・ボディショップから、1981年の誕生以来、お店を代表するフレグランスシリーズがあります。それが、ホワイトムスクです。同シリーズは動物実験を行わずに開発されていることで知られており、ザ・ボディショップの中でもロングセラー商品として高い人気を誇っています。

ホワイトムスクは男女ともに人気のライン

The Body Shop Officialさん(@thebodyshop)がシェアした投稿

ホワイトムスクは官能的な香りになっており、男女ともに人気を集めています。長年愛用している人も多く、セクシーかつミステリアスな香りが大人っぽさを演出してくれます。トップノート、ミドルノート、ベースノートによって香り方が異なるため、さまざまな香りを長く楽しむことができます。ホワイトムスクの香りは、以下のように変化していきます。

トップノート(つけてから5分~30分の間の香り)…ムスク、ユリ、イランイラン
ミドルノート(つけてから30分~2時間後に発生する香り)…ムスク、ジャスミン、ユリ、ローズ
ベースノート(つけてから3時間後くらいに発生する香り)…ムスク、ジャスミン、ローズ、アイリス、アンバー、パチュリ、ベチバー

ザ・ボディショップ ホワイトムスクのラインナップをチェック!

妖艶かつゴージャスな香りを放つザ・ボディショップのホワイトムスク、香水単体だけでなくさまざまな商品が登場しています。そのラインナップを順に見てみましょう。

シャワージェル


■内容量:400ml
■Amazon価格:2,484円

いつものボディソープが、こちらのホワイトムスク シャワージェルに変わるだけでバスタイムが楽しくなり、よりリラックスして過ごすことが出来るでしょう。少量でもしっかり泡立つので、コスパにも満足できるシャワージェルです。

こちらのシャワージェルで全身を洗ったあとは、しばらく良い香りが続くので、お風呂上がりや就寝時にも素敵な香りに包まれて休むことができます。シンプルなボトルが、浴室内をすっきりした印象に変えてくれます。
この商品の詳細を見る

ボディローション


■内容量:250ml
■Amazon価格:2,020円

ホワイトムスクのシャワージェルで身体を洗った後に使ってもらいたいのが、ボディローションです。就寝前というタイミングで使用すると、柔らかなホワイトムスクの香りが広がり、リラックスした状態で眠りにつくことができます。ローションなのでべたつきがなく、オールシーズン活用できるのも魅力です。
この商品の詳細を見る

ボディクリーム


■内容量:200ml
■Amazon価格:3,240円

ボディローションと同じように乾燥対策やリラックス目的で利用できるのが、ボディクリームです。特に冬場の乾燥が気になる時に、つけるのをおすすめします。丁寧に身体につけることでホワイトムスクの香りが長持ちするので、いつも好きな香りに包まれて過ごすことができるでしょう。
この商品の詳細を見る

ハンドクリーム


■内容量:100ml
■Amazon価格:1,944円

手軽につけるハンドクリームもゴージャスな香りのものがいいという人にぴったりなのが、ホワイトムスクのハンドクリームです。さらりとしたテクスチャーで、夏場の乾燥対策にも利用できます。すぐにクリームが手に馴染むので、職場などの出先でも簡単に付けることができるでしょう。
この商品の詳細を見る

フレグランスミスト


■内容量:100ml
■Amazon価格:2,376円

いつでもどこでも利用できて、ホワイトムスクの香りを身にまとうことができるのがフレグランスミストです。お出かけの前やお風呂上がり、仕事の休憩中などに吹きかけることでふんわりとした香りを出してくれます。香りの持続時間は1~2時間となっているので、それを目安に吹きかけてみましょう。
この商品の詳細を見る

オードトワレ


■内容量:30ml
■Amazon価格:2,700円

ザ・ボディショップにおいて30年以上ものロングセラーとなっているのが、こちらのホワイトムスク オードトワレです。ザ・ボディショップを代表する香りと言ってもよいでしょう。まとう人によって表情を変えると紹介されているオードトワレは、一度つけると2~4時間ほど香りを持続してくれます。

男女ともに人気のあるオードトワレであり、自分独自の香りが楽しめるという魅力があります。

この商品の詳細を見る

オードパルファム


■内容量:50ml
■Amazon価格:4,300円

こちらのオードパルファムもオードトワレと同じく、30年以上に渡って世界中の人に愛されている商品になります。オードトワレと比べて、香りの持続時間が4~5時間と長くなっています。いつまでもこの香りに包まれたい、途中で付け直すことができないというときには、こちらのオードパルファムを利用してみましょう。

この商品の詳細を見る

パフュームオイル


■内容量:20ml
■Amazon価格:3,780円

ほんの少しの量でも5、6時間妖艶な香りを持続してくれるのが、パフュームオイルです。ホワイトムスクの香りが長く続くので、いつまでも好きな香りに包まれたい、長時間大切な出ごとがあるといった場合におすすめです。アルコールフリーのパフュームオイルなので、安心して肌につけることができるでしょう。

この商品の詳細を見る

爽やかな香りが特徴のホワイトムスクローも人気

ザ・ボディショップから展開されているホワイトムスクといえば、妖艶で魅惑的な香りという印象がありますが、ホワイトムスクローという別のシリーズも人気を集めています。

ラインナップは全部で4種類

ホワイトムスク ローのラインナップは、全部で4種類になります。ホワイトムスク ローは、透明感のあるみずみずしい花の香りというテーマで作られたシリーズであり、日常のさまざまなシーンで爽やかな香りを楽しめるアイテムが揃っています。ホワイトムス クローの香り方は以下のようになっています。

トップノート…グリーンペア、ベルガモット
ミドルノート…スズラン、スミレの葉、ジャスミン、ローズ
ベースノート…パチュリ、バニラ、ムスク

  • シャワージェル

  • ■内容量:250ml
    ■Amazon価格:1,944円

    みずみずしい香りが特徴のホワイトムスク ローがシャワージェルになり、フレッシュかつフルーティーな香りに包まれながらバスタイムを満喫することができます。いつものバスタイムをもっとリフレッシュしたいというときにも、心身共にさっぱりした気分になれるシャワージェルです。透明のボトルに薄いエメラルドグリーンのような緑色のシャワージェルが、爽快感と涼しさを感じさせてくれます。

    この商品の詳細を見る

  • ボディローション

  • ■内容量:250ml
    ■Amazon価格:2,700円

    ホワイトムスク ローのシャワージェルで身体がすっきりしたら、お風呂上がりはボディローションでお肌のケアをしてみましょう。こちらのボディローションはお出かけ前にも活用することができます。天然保湿成分を配合しているため、乾燥肌の人にもおすすめです。

    なめらかなタッチとなっているボディローションなので、すんなりとお肌の中に浸透していきます。香りは爽やかさを保ちながら、使用感はお肌をしっとりさせてくれるボディローションです。

    この商品の詳細を見る

  • フレグランスミスト

  • ■内容量:100ml
    ■Amazon価格:2,376円

    リフレッシュしたい、そんなときにぴったりなのがホワイトムスク ローのフレグランスミストです。香りの持続時間は1、2時間となっているので、爽やかな香りを適度に保ってくれます。ふと良い香りがする、そんな印象に仕上げたいならこちらのフレグランスミストを吹きかけてみましょう。クリアボトルに透き通った緑色が涼しさも感じさせてくれます。

    バッグの中に忍ばせておけば、いつでも気軽にリフレッシュでき、外出先でもつい使いたくなってしまう、そんな香りを持ったフレグランスミストです。

    この商品の詳細を見る

  • オードトワレ

  • ■内容量:30ml
    ■Amazon価格:2,700円

    さりげなく、でも香りをしっかり感じたい、そんな人におすすめなのがホワイトムスク ロー オードトワレです。動物実験を行なわずに開発された商品になり、純白の花々の香りをしっかり感じることができます。持続時間は、2~4時間となっています。部屋に置いておいても様になる見た目の可愛らしさとすっきりとしたデザインが、人気を集めています。

    この商品の詳細を見る

大人セクシーな香りを求めるのならブラックムスクがおすすめ

ザ・ボディショップのムスクシリーズから、新しくブラックムスクも誕生しました。ピュアなイメージのホワイトムスクに対し、ブラックムスクのキャッチフレーズは「甘く誘惑的に生きる人のブラックムスク」となっており、小悪魔的な香りを身にまとうことができます。香りの印象は以下のようになっています。

トップノート…洋梨、ベルガモット、ピンクペッパー
ミドルノート…リコリス、イランイラン、ヘリオトロープ
ベースノート…ブラックムスク、パチュリ、ブラックバニラ

シャワージェルからボディローション、フレグランスミストなど、全部で5つの商品が展開されています。また、ロマンティックで官能的なイメージを連想させるボトルデザインはザ・ボディショップのシリーズの中でもひと際大人セクシーな雰囲気を漂わせており、思わずドキッとしてしまいそう。甘さだけでは足りないという人には、刺激的な香りのブラックムスクがおすすめです。

ザ・ボディショップ ホワイトムスクの使用感は?気になるユーザーの反応をチェック

The Body Shop Officialさん(@thebodyshop)がシェアした投稿


ザ・ボディショップのホワイトムスクは、長年多くの人に親しまれているシリーズです。そこで、実際に使用している人たちの反応を見てみましょう。

・ユニセックスな香りが男女兼用できてよい
「男女兼用で利用できるというホワイトムスクシリーズ、ユニセックスな香りとなっているため、カップルで愛用しています。同じ香水でも、つける人によって香りが変わるというのも実感でき、二人で香りを楽しんでいます。

寝室に置いているのですが、インテリアにも馴染むデザインがお気に入りです。香水だけでなく、シャワージェルも一緒に使っていますが、いつも浴室内が素敵な香りに包まれるので幸せな気分になれます。すっきりとしたデザインのボトルが浴室内にぴったりで、スリムな形が場所を取らず助かります。」

 

・ムスク系の香りでゴージャスな気分に
「ホワイトムスクといえばムスク系のゴージャスな香りというイメージがあったのですが、実際に使ってみるとまさしくそのとおりで、いつもと違う自分になったような気持ちにもなれました。

彼氏とのデートや大事な食事会などのシーンで愛用しています。さりげなく香るという感じが好印象のようで、同僚にもどんな香水を使っているのか尋ねられました。香りの持続時間は公式ホームページに紹介されているとおりだと感じています。」

 

・シリーズで揃えるといつも優雅な香りに
「ホワイトムスクの香りがお気に入りで、シリーズで揃えています。シャワージェルにボディローション、フレグランスミストを愛用していますが、毎日大好きな香りに包まれているので気分が明るくなります。コスパもよいので、思い切ってシリーズで揃えてよかったと思っています。

いつも優雅な香りをそばで感じることができ、どこにいてもホワイトムスクの香りを楽しむことができます。」

参考URL
 

メンズにも人気のホワイトムスク、気になる商品から試してみよう!

女性だけでなく男性にも大人気のザ・ボディショップ ホワイトムスクシリーズは同ブランドの代名詞とも呼ばれています。気になる商品から、さっそく試してみましょう。さりげなく香るというレベルから始めたい場合には、シャワージェルやフレグランスミストがおすすめです。男女から愛される香りなので、プレゼントに選ぶのもよいでしょう。

ザ・ボディショップ公式HP


  • 関連するキーワード

    関連するブランド