エリザベスアーデンの香水7選!人気のグリーンティーなど口コミでも大人気

アメリカで人気のエリザベスアーデンが、日本でも話題沸騰中!今回はその中でも香水について人気のグリーンティーから他のシリーズまで幅広く、ご紹介いたします。口コミも合わせてお気に入りを見つけてください。

エリザベスアーデンの香水7選!人気のグリーンティーなど口コミでも大人気

2018年08月04日更新

香水/フレグランス

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]アメリカ生まれのエリザベスアーデン

アメリカで大人気、エリザベスアーデン

カタセさん(@katase_official)がシェアした投稿

エリザベスアーデンの生みの親は、その名の通りミス エリザベスアーデン。1910年、今から一世紀も前に「レッドドアサロン」をニューヨークにオープンしました。当時のアメリカでは珍しいヨーロッパ風の美容室だったこともあり、すぐに話題となり、セレブの人々を中心に人気が出てきました。

ポリシーは、美しさは単なる化粧で生まれるものではないということ。アーデンはスキンケアに科学的なアプローチをすることで、肌に恩恵を受ける商品を開発していきました。スキンケアや栄養や身体的なことに関することに対しての彼女の勤勉さが身を結んだのです。

もちろん絶対的ベストな製品、サービス、パッケージを作り出すことを妥協しませんでした。美容の革命と言われるような製品を続々と作り出したのです。「アイメイク」も彼女が先駆けて導入した革命の1つです。

1930年代には、世界各国にレッドドアサロンをオープンしていきました。「世界各地で知られている名前は、ミシンを作ったシンガー、飲み物のコーラ、そしてエリザベスアーデンの3人だ」と言われるほど、彼女の業績は認められていました。

日本で買える?

Mizuhoさん(@mizuho76kashi_)がシェアした投稿

以前は直営店がありましたが、現在は日本撤退しています。そのため、英国の公式サイトまたはアマゾンなど通販サイトでの購入が主流となります。ただし、ヨドバシカメラやドンキホーテなど大型量販店など店舗によっては在庫を抱えている場合もありますので、気になる方はお近くの店舗へ問合せてみてください。

公式サイト 

芸能人にも愛用者多数

Kihoさん(@kusuriyubi39)がシェアした投稿

エリザベスアーデンは芸能人にもファンが多くいます。
ほしのあきさん、元JJモデルの桜井裕美さんも使っていると言われています。また、女性だけでなく男性からの人気も高いエリザベスアーデン。人気アーティストのAAAのメインボーカル西島隆弘さんも愛用してます。

[2]エリザベスアーデンはどんな種類があるの?

アメリカで人気のエリザベスアーデンは、スキンケア 商品を始め、メイクアップ商品、フレグランスと多岐に渡った商品展開があります。また、ギフト商品もあり、プレゼントにもぴったりです。さらに、香りのシリーズがあるので、ボディークリームと香水を合わせて使うことができます。好きな香りにいつでも包まれるのは幸せですね。

グリーンティーシリーズ

ナベさんさん(@parfum.nabenabe)がシェアした投稿

エリザベスアーデンの香水の代名詞とも言える人気のシリーズ。爽やかな香りでTPO問わず使えます。また、とてもいい香りなのに、価格は抑えめ。値段を気にせず毎日使えるのは嬉しいですね。

また、グリーンティーシリーズは様々な製品があります。こちらもごく一部で、グリーンティーのシリーズはまだまだあります。[3]の中でも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

グリーンティー セントスプレー

この商品の詳細を見る

12種類の自然素材をブレンドしているこちらは、緑茶ならではのスッキリとした香りです。トップはレモンやベルガモットに加えてオレンジとパパーミントなどが香ります。その後に爽やかなグリーンティー、ジャスミンさらにカーネーションが広がり、ラストはオークモスとムスク、ホワイトアンバーが広がります。

グリーンティー ハニーサックル

この商品の詳細を見る

ハニーサックルとは、ハチも魅了する美しい花です。もちろん人もうっとりさせる甘い香りが特徴。優雅でフェミニンな甘い香りに少しスパイシーさも感じさせる香水です。トップは、シアーベルガモットやスパークリングレモンが香ります。ミドルにはワイルドハニーサックルアコードやジャスミンサンバックアブソリュート、イランイラン、そしてラストにはサマーピーチやネクターアコード、アンブレットシートが香りをまとめてくれます。

グリーンティー バンブー

この商品の詳細を見る

竹の香りが広がり魂へエネルギーを与えてくれるバンブー。バンブーだけでなく、グレープフルーツやレモン、ベルガモットの香りも爽やかさをプラスしてくれます。最後にはムスクやウッディノートマテ茶なども香り、落ち着いた印象にしてくれます。

グリーンティー ラベンダー

この商品の詳細を見る

リラックス効果のあるラベンダーが香る香水。オーガニックラベンダーブルガリアンとフレンチラベンダーアブソリュートの2種類で香りを作り出します。また、トップにメイヤーレモンやスペアミント、ワイルドカモミールが入り、アロマティックな香りに仕上がっていて、リラクゼーションあふれ、日々をほがらかにしてくれます。

フィフスアベニューシリーズ

エリザベスアーデンが誕生したのは、ニューヨークの5番街。その誕生を由来して作られたのが、このフィフスアベニューです。その名の通り、働く女性にぴったりのフレグランス。いくつか人気の商品を紹介いたします。

フィフスアベニュー NYC

この商品の詳細を見る

人気のフィフスアベニューに甘さが加わった女性にぴったりのこちら。トップにはベルガモットやピーチ、ゴールデンアップルが香り、クロスグリやナイトブルーミングジャスミン、プラムブロッサムが続きます。最後には甘いバニラやゴールデンアンバーなども姿を表します。

フィフスアベニュー アフターファイブ

この商品の詳細を見る

商品名の通りアフターファイブに使いたい、セクシーで刺激的な香りです。トップにブラックプラムやベルガモット、コリアンダーが香り、ミュゲやジャスミン、インディアンロータスブロッサムが加わります。

フィフスアベニュー ナイト

この商品の詳細を見る

シックな大人の女性にぴったりのゴージャスな香りのナイト。トップはベルガモットやマンダリン、シクラメンやホワイトローズといったフローラルな香り、更にはジャスミンやリリーオブザヴァレイに続き、ラストにはムスクやホワイトチョコレート、バニラなどの甘さが加わります。

サンフラワーシリーズ

サンフラワー=ひまわり。その名の通り、太陽に向かって咲くひまわりをイメージにした香水です。夏にオススメな爽やかなフローラルの香りが特徴です。

サンフラワー

この商品の詳細を見る

ひまわりのイメージにぴったりの元気いっぱいな香りです。トップはメロンやピーチといった瑞々しいフルーツの香りで始まり、ジャスミンやシクラメンといった花々が広がります。爽やかさと甘さとが混ざり合い、カジュアルに使用できますよ。

サンフラワー サマーブルーム

この商品の詳細を見る

オリジナルのサンフラワーに比べて、よりお花の香りで包んでくれるのがサマーブルーム。トップはウォーターリリー、アイヴィーなどが香り、ジャスミンやヴァイオレットと続きます。ラストにはシダーウッドやムスクなどのグリーンもプラスされ優しい一品になっています。

サンフラワー ドリームペタル

この商品の詳細を見る

元気でガーリーなイメージのサンフラワーシリーズの中でも、大人っぽい香りです。トップはマンダリンオレンジやグリーンアップル、ミドルはホワイトガーデニアやヴェルベットローズなど、そしてラストはシダーウッドやセンシュアルムスクなど、ベーシックなトーンで抑えられています。

レッドドアシリーズ

☆ 애비 ☆さん(@00__megu_)がシェアした投稿

エリザベスアーデンの一号店でもあるサロンの「真っ赤な扉」から名付けられたこちらの香水。ニューヨークの5番街にオープンされたのにふさわしい上品で女性らしい香りが揃っています。

レッドドア

この商品の詳細を見る

多くの貴重な成分が混ざり合いながらも、落ち着いた甘さにまとまっているレッドドア。トップにはグリーンコーラルオーキッドやピンクピオニーそしてマッケイオーキッドが優雅に香ります。カサブランカリリーやブルガリアンローズ、オレンジフラワーペタルも混ざり合い、パーティーなどにもうってつけの一品です。

レッドドア リビールド

この商品の詳細を見る

こちらは上品なユリがメインの香水。たくさんのお花が織りなす香りはフローラル系の秀作と言われるほど。トップにグリーンコーラルオーキッドやピンクピオニーなど、ミドルには、カサブランカリリーやブルガリアンローズやオレンジフラワーペタル、ラストにはセンシュアルブラックアンバーやクリーミーガイアックウッドが香ります。

レッドドア シマー

この商品の詳細を見る
レッドドアのシリーズのなかでもシマーは、フルーティーな香りで幅広い場面で使いやすくアレンジされてます。トップはブラックベリーやピンクペッパー、ユズリーフやペアーなどが合わさり、カサブランカカリー、トンカビーン、ムスク、レッドアンバーが香りを引き立てます。

アントールドシリーズ

アントールは「果てしない」という意味。2013年の発売と同時にアメリカでは大ヒットした香水でもあります。時代を選ばないスタイリッシュで使い勝手の良い香りが特徴です。

アントールド

この商品の詳細を見る

フルーティーフローラルの香調の基本となっているアントール。オーソドックスで時代問わずに人気の香水です。トップはピンクペッパーやベルガモットに始まり、エジプシャンジャスミンやガーデニアなどが合わさります。ラストはパチョリやムスク、アンバーがしっかりとまとめてくれます。

アントールド オーレジェール(オーレゲル)

この商品の詳細を見る

華やかさもあり、高貴さもあるバランスの良い香りです。トップは黒スグリやピンクペッパー、梨、ベルガモットが香り、ジャスミンやガーデニア、サンダルウッドやムスクやアンバーがプラスされてます。

アントールド アブソリュ

この商品の詳細を見る

全体を通して甘めの印象を与えてくれるフローラルな香りです。秋冬シーズンにオススメ。トップはベルガモットやレッドプラム、ブラックベリーが香り、ラストにはバニラやトンカビーン、カシミアウッドが香ります。ジャスミンやスイセンも加わって、気品のある一品に仕上がっています。

[3]おすすめエリザベスアーデン7選!

グリーンティー オードトワレ

この商品の詳細を見る

エリザベスアーデンの香水の代名詞とも言われているグリーンティーオードトワレ。1999年以来、幅広い年代のファンに長く愛用されています。緑茶の香りだけでなく、トップにはレモンやペパーミントのフレッシュな香り、更にはジャスミンやルバーブのフローラルな香り、ラストにはムスクやアンバーの優しい香りがまとめてくれます。

口コミ

かりんとうさん(@karin10xx)がシェアした投稿

「いま使ってるのがブルガリなんですが、それもグリーンティーの香りがするというレヴューもあるようですが、自分にはティーの香りは感じないし、空中にワンプッシュしてつけた香りも少し重めなので、もっと爽やかな香りを求めたいと、レヴューを信じて買ってみました。

たしかにティーの香りがします。だいぶ前に部屋用の芳香剤で(パフパフ)グリーンティーという香りがありましたが、それと、ほぼ同じ香りでしょうか。 

自分は、その香りが好きだったんですが、売り場から消えてしまって残念に思ってましたが、その香りを再び香水で巡りあうことになるとは…香りがすぐ消えてしまうということですが、けっこう、まわりの人は香りを感じてるのかもなので、弱いくらいの香りがちょうどいいかもしれません。香水ジプシー状態の自分には、これから定番になりそうです。」

「普段そんなに香水はつけませんが、とりあえずクセがなく男女ともにウケがいい当たり障りのない香りなのでもう何十年前から愛用しています。欠点は香りがすぐ飛んじゃうことかな。」

引用:アマゾンレビュー

フィフスアベニュー

この商品の詳細を見る

ニューヨークの5番街を連想させるようなボトルが印象的なフィフスアベニュー。現代的でありながら、伝統的な香りで人々を魅了します。フローラルな香りでありながら、甘すぎないので大人の女性にも人気の香水です。

口コミ

「かなり前にアーデンが撤退して以来、まずお目にかかれなかった商品でしたが、数年前香水専門店で見つけました。5thアベニューならではの特徴的な香りかつ、程よい甘みと柔らかみのある香りで大好きな香水の一つです。アーデンは今やグリーンティーしか見かけないのが悲しいです…。」

「2人目の子供も保育園に入り職場復帰し、久しぶりに香水を使い始めました。30代半ばでも使いやすいです。香りもきつくなく、オンオフ使えママでも違和感ありません。フィフスアベニューの良さを再確認したので、星6→7に増やします。」

引用:アットコスメ

グリーンティー エキゾチック

この商品の詳細を見る

夏らしくさわやかなベルガモット・ライムのフレッシュな香りと、プルメリアやハイビスカスといった南国のエキゾチックな香りがプラスされています。フローラルシトラスで、爽やかだけではなく、大人の華やかさも表現できる香りです。

口コミ

「グリーンティーは以前からよくつかつていましたがエキゾチックははじめて購入、とても爽やかで好きな香りでとても気に入ってます。」

「大好きな匂いです。
お手頃の価格で、購入できて、うれしいです。」

引用:アマゾンレビュー

トゥルーラブ

この商品の詳細を見る

まるでお花畑にいるようなフローラルたっぷりのトゥルーラブ。トップはフリージアやホワイトローズなどが香り、ジャスミンやアイリス、蓮の花や白檀が続きます。最後にはサンダルウッドやムスクなどが香り、気品のある香水にまとまってます。たくさんのお花があるフローラルブーケのよう。色あせることがない、真実の愛、全ての女性に捧げられている香りです。

口コミ

「エリザベスアーデンの『トゥルーラブ』は、私が今まで使った香水の中で、一番大好きな、一番お気に入りの香水で、一番リピ率高いです。」

「昔のお母さんの鏡台に漂っていた一昔前の化粧品の香りです。懐かしいような古めかしいような・・・今流行りの香りではありませんが嫌いじゃないです♪春らしい優しい香りですが好き嫌いは別れるでしょうねー」

引用:アマゾンレビュー

グリーンティー ネクタリン ブロッサム

この商品の詳細を見る

グリーンティーシリーズの中でもとてもフルーティーでフレッシュな香りです。思わず食べたくなるような、甘くかつ爽やかな明るい香水です。夏にぴったりな香りに、思わず手が伸びます。

口コミ

Kim / いのちゃんさん(@s_m_kim)がシェアした投稿

「もうオレンジジュース!爽やかな香りでお仕事柄ちょうど良い爽やかさで大好きです!安いので重宝しています!」

「香りもまあまあ、グリーンティーよりは濃厚な感じがしますが、さわやかな柑橘系の香りは夏に向かってぴったりのような気がします」

引用:アマゾンレビュー

グリーンティー ユズ

この商品の詳細を見る

躍動感溢れるフレッシュな柚子の香りが広がるこちら。さらにレモンの香りが混ざり、幅広い年代の人々を魅了します。まずユズの果汁の香りが広がり、ベルガモットやレモン、レモンツリープチグラン、グリーンティアコードがプラス。最後にはムスクやホワイトバーチ、アンバーが加わり爽やかにまとめてくれます。

口コミ

まのさん(@mano150sundome)がシェアした投稿

「定番と言われるのグリーンティーを使ったことがないのでグリーンティーとの比較はできませんが、こちらは優しい甘さの、柚子とホワイトティーを混ぜたような香りです。紅茶っぽさがあります。私の印象では柑橘系とフローラルの中間みたいな…。柚子の香りはささやかで長続きしませんが、嫌みのないほのかな甘い香りがのこります。香水が苦手な方でも使いやすい、万人ウケな香りに思います。」

「エリザベスアーデンのグリーンティー は、定番だからちょっと……と思っていました。でも柚子の香りは大好きで、柑橘系が欲しかったので購入しました。」

引用:アットコスメ

ホワイトティー

この商品の詳細を見る

ホワイトティーは2017年に新しく発売された香りです。調香師のロドリゴフロレスルー、ギヨームフラビニー、キャロラインサバスの3人によって作られました。

トップはイタリアンマンダリン、日本のシダ、クラリーセージ、セイウチから始まります。その後に白い茶葉、トルコ産のバラ、ラテンアメリカのマテが広がります。ラストはアンバーやアンプレッテシード、トンカピーンにエキゾチックウッドと調和のとれた香りでまとまります。オフィスでもプライベートでも使えますよ。

口コミ

今現在口コミはありませんでしたが、ネット検索では上位に上がる人気のある香りです。

[4]シンプルで爽やかなエリザベスアーデンで素敵な毎日を!

いかがでしたか?女性のためのエリザベスアーデンは種類がたくさんあるので、お気に入りの香りが見つかることでしょう。気になってはいたけど、まだ使って居ない方も、今回の記事を参考にしてエリザベスアーデンデビューをしちゃいましょう!シンプルで爽やかな香りは、毎日付けても飽きず、きっとステキな一日にしてくれますよ!

  • 関連するキーワード