ラボンファブリックミストの香りが口コミで人気!今ドキ女子の愛用品おすすめ8選

CMでも話題のラボン。柔軟剤や洗剤などいろんな商品がありますが、ラボンのファブリックミストは、植物由来のいい香りを楽しめるだけでなく、消臭や除菌効果もあり、人気です。今回はそんなラボンファブリックミストを人気の香りとともにご紹介します!

ラボン ファブリックミストの香りが口コミで人気に!今ドキ女子の愛用品

2020年01月14日更新

部屋の臭い/生活臭

Kaede (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]ラボン ファブリックミストとは?

そもそもファブリックミストがどんなアイテムか知っていますか?香水ではなく消臭スプレーとも違います。ファブリックミストの特徴と使い方をご紹介します。

ファブリックミストは「香り」を楽しむアイテム

ファブリックミストは消臭・除菌効果を持った、香りを楽しむためのアイテムです。

消臭スプレーと似ていますが、ちょっと違います。消臭スプレーが匂いを消すためのアイテムであるのに対して、ファブリックミストは香りを楽しむためのアイテムです。

香水ほど強い香りではないので、いつもの生活空間でナチュラルないい香りを楽しむことができます。


出典 ラボン公式インスタグラム

なかなか洗濯できないコートやソファを心地よい香りに

ファブリックは英語で布地のことです。すぐに洗うことができないコートやソファなどの布製品に、シュッとひと吹きするだけで、心地よい香りを楽しむことができます。

カーテンやラグ、スーツ、制服、靴、布団、ぬいぐるみにも使えます。いつものお洋服にひと吹きしてお気に入りの香りをまとって外出したり、ルームフレグランスとして使ったりすることも可能です。

気になる匂いにシュッとひと吹き、手軽に消臭

ファブリックミストには消臭効果があります。消臭成分が食べ物やタバコのイヤなニオイを抑え、コートや帽子についた焼き肉のニオイもシュッと一吹きするだけでニオイを消臭していい香りだけを残すことができます。


出典 ラボン公式インスタグラム

除菌効果でペット周りの匂いにも

ファブリックミストは除菌効果も持っています。ペット周りにも使えるので、シュッと一吹きすれば、消臭と除菌のダブル効果でしつこいニオイを抑えることができます。

ただし、アルコールのような本格的な除菌成分ではありません。除菌効果はおまけ程度に考えておくのがいいでしょう。

[2]ラボン ファブリックミストが人気の理由

ラボンは「香りは、ファッション」をコンセプトとしたファブリックケアブランドです。

ファッションを通じて自分らしさを表現して楽しむ人の為に、「香り」にこだわったちょっと贅沢な商品を販売しています。

植物由来のラグジュアリーな香りとデザイン性の高いパッケージが人気で、ファブリックミストのほかに、柔軟剤、洗剤、芳香剤を展開しています。柔軟剤や洗剤は肌へのやさしさにこだわった成分で、赤ちゃん用衣類にも使えます。


出典 ラボン公式インスタグラム

また、同じ香りの商品はお揃いのパッケージで展開しているので、お気に入りの香りを見つけたら、ラボンのファブリックアイテムで揃えることができます。

ラボンは毎日使いたくなる心地よい香り

ラボン ファブリックミストの人気の秘密は、なんと言ってもその「心地よい香り」にあります。

ラボンはもともと「香りは、ファッション」をコンセプトとして誕生したブランドで、ファブリックミストにも香りへのこだわりが詰まっています。

天然由来の香料が配合されおり、ナチュラルな香りがふんわり持続します。ラグジュアリーな香りですが、香水のような強さやしつこさはありません。

香りはトップ、ミドル、ラストと時間とともに変化します。贅沢な香りで生活空間が華やかになると、20代~40代の女性に人気があります。

ルームフレグランスとして使えば、自分の好きな香りがお部屋に広がります。リラックス効果のある香りもあるので、寝室の枕やシーツにシュッと一吹きすれば、リラックスしながら眠りにつくことができます。

厳選したオーガニックエキスを配合

ラボン ファブリックミストは、肌へのやさしさを考えてオーガニック認証団体の認証を受けた「オーガニック抽出エキス」を配合しています。

植物由来の天然成分にこだわった香りは人にも環境にもやさしい処方です。

アンティークのインテリアのようなおしゃれなボトル


出典 ラボン公式インスタグラム

ラボンはデザイン性の高いパッケージにも定評があります。エンボス加工の上品なデザインのボトルは、毎日の生活空間をおしゃれに演出します。

ラベルはゴールドの箔押しとエレガントな英字のロゴで高級感があり、置いておくだけでちょっとリッチな空間になります。

メンズも使えるユニセックスの香りも

ラボンのファブリックミストには、男性も使えるユニセックス系の香りがあります。
「ラグジュアリーリラックスの香り」はウッディ系の香りで男女問わず使えるユニセックスの商品として販売されています。

「ブルーミングブルーの香り」は甘くない爽やかな香りで、男性におすすめです。香水には抵抗があるという男性でも、ほのかに香るファブリックミストなら手軽に使うことができます。

[3]ラボン ファブリックミスト 人気の香りランキング

ラボン ファブリックミストには基本の6種類の香りと、コラボシリーズの2種類の香りがあります。

ラボンは香りにこだわったファブリックケア用品ブランドです。香りのラインナップが豊富なので、きっとあなたの好きな香りが見つかります。

ここでは人気の高いものから順番に紹介していきます。

ラグジュアリーリラックスの香り

ラボンの中で1番人気は青いボトルのラグジュアリーリラックスの香りです。奥深いウッディ系の香りが特徴です。

ガーデニアの甘くエキゾチックな香りはリラックス効果があり、アロマオイルにも使用されています。高級ホテルのリネンのような、ラグジュアリーで上質な香りを楽しむことができます。

「ほのかな香りに癒される」
スプレーした瞬間は強めに感じますが、暫くするとほのかに香り良い感じです。香りは勿論、スプレーボトルのデザイン、質感がとても良く部屋に堂々と置ける点も高評価。無くなったら詰め替え用を買うか、同じブランドの違うタイプにするか考えています。部屋を出る前に軽くスプレーし、戻った際に残り香を感じると少し癒されます。
●引用元:amazon

ラブリーシックの香り(ラボン for CECIL McBEE)

ラボン ファブリックミスト ラブリーシック 370ml

ラボン ファブリックミスト ラブリーシック 370ml

521円(10/18 16:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

華やかな白いボトルのラブリーシックの香りは、セシルマクビーとのコラボシリーズです。

ピーチ、アップル、ローズ、ミュゲと華やかでラブリーな香りが高い人気を誇ります。ハッピーな気分に包まれる香りです。

「良い香り」
とても良い匂いです、時間が経ってもほのかに香るので、嫌味になりません。同じ匂いの柔軟剤も試しましたが、やはりこちらで匂いを付けた方が圧倒的に良いと思います。
●引用元:amazon

シャイニームーンの香り

クリームイエローのボトルのシャイニームーンは、さわやかなフローラルグリーン系の香りです。

アクアティックの瑞々しさ中に、ジャスミンのさりげない甘さがほのかに香ります。上品で清潔感のあるフローラル系の香りです。

「とても素敵な香り」
素敵だなと思う人が使っていて、香りがいいので、マネして買いました。とても素敵な香りです。
●引用元:amazon

フレンチマカロンの香り

可愛らしいピンクのボトルのフレンチマカロンは、ほんのりバニラが香るフルーティフローラル系の香りです。

ベリーの甘い香りの中にマンダリンの柑橘の香りが漂い、大人カワイイ甘さを感じられます。

「まわりにも好評」
とっても香りがいいです。リビングのソファーにかけるとリビング全体がいい香りになります。甘い香りの石鹸のような香りで気に入りました。コートなどにかけたらいい香りがすると周りから言われます。
●引用元:amazon

ブルーミングブルーの香り

ラボン ファブリックミスト ブルーミングブルー 370ml

ラボン ファブリックミスト ブルーミングブルー 370ml

520円(10/18 21:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

2018年に登場した新商品です。爽やかな水色のパッケージのブルーミングブルーは清潔感のあるホワイトムスク系の香りです。

リーフィーグリーンの若葉の柔らかい香りから、ミュゲのふわっとした花の香りに変化します。繊細で甘すぎない、みずみずしい香りで、女性だけでなく男性にもおすすめです。

「選んで大正解!」
万人受けの爽やかな香りのファブリックミストが欲しくてこちらの商品を見つけまして、即購入しましたが、大正解でした!!めっちゃ爽やかな香りで嗅いだ瞬間これだ!となりました。リピート確定です(笑)この香りなら男でも全然おかしくないと思います!
●引用元:amazon

ラグジュアリーガーデンの香り

ライトグリーンのボトルのラグジュアリーガーデンはフェミニンなフローラル系の香りです。カシスやリーフグリーンの爽やかな香りから始まり、ローズやミュゲの華やかな香りに変化します。

「気に入りました」
良い香りで、気に入りました。さっそく布団や衣類に使用しています。
●引用元:amazon

ラグジュアリーフラワーの香り

白いボトルのラグジュアリーフラワーは女性らしいエレガントな香りです。ベルガモットの洗練された香りは大人の女性に人気があります。

「愛用してます」
大好きな香りです。同じ香りの柔軟剤と共に愛用しています。
●引用元:amazon

シークレットブロッサムの香り(ラボン for PEACH JOHN)

淡いピンクのボトルのシークレットブロッサムは、ピーチジョンとのコラボシリーズです。

ローズをはじめとした小悪魔を感じさせるセクシーで可憐な香りとなっています。淡いピンク色のパッケージも人気です。

「女度が上がる香り」
お出かけ前にひと吹きするだけで、気持ちも女度も上がる気がします。上品な大人の香りです。
●引用元:amazon

[4]ラボン ファブリックミストの商品タイプと価格

ラボンファブリックミストには、本体、詰替え用、携帯用と3種類の商品タイプがあります。それぞれ、ドラッグストアやAmazon、楽天で購入できます。取扱店・販売店は公式サイトで確認してください。

ラボン ファブリックミスト本体


出典 ラボン公式インスタグラム

ファブリックミストのスプレー本体です。アンティークのインテリアのようなおしゃれなボトルで、置いておくだけで絵になります。

基本の香り6種類とコラボシリーズ2種類があり、容量はいずれも370mlです。

コスパに優れた詰替えタイプ

お得な詰替え用パッケージです。お気に入りの香りを見つけたら、コスパに優れた詰替え用パッケージでリピートしましょう。内容量は320mlです。

記事執筆時点では、新商品のブルーミングブルーはまだ詰替えタイプが販売されていません。

持ち運びに便利で外出先でも使える携帯用

持ち運びに便利な携帯用のミニボトルも登場しています。外出先でも手軽にお気に入りの香りを楽しむことができます。ミニボトルの容量は40mlです。


出典 ラボン公式インスタグラム

携帯用は薬局で売っていないことも多いので、そんなときはAmazonで購入できます。

携帯用サイズは、ラグジュアリーリラックス、ラブリーシック、シャンパンムーン、フレンチマカロンのみ販売されています。

残念ですが、記事執筆時点ではブルーミングブルー、ラグジュアリーガーデン、ラグジュアリーフラワー、シークレットブロッサムの携帯用サイズは販売されていません。

お出かけ先や旅行先に持っていきたいという人は、薬局や100円均一で手に入るミニボトルに詰め替えれば、手軽に持ち運ぶことができます。

[5]ラボン ファブリックミストで心地よい香りを楽しもう!

ラボン ファブリックミストの魅力は、とにかく気軽に使えるという点です。洗えないコートやソファ、ファブリック製品の匂いが気になるときにシュッと一吹きするだけで、やさしい香りが広がります。

ラグジュアリーな香りとおしゃれなボトルが毎日の生活空間を彩ります。なくても大丈夫だけど、あると幸せなアイテムです。いつもの生活空間にお気に入りの香りを漂わせて、ちょっと贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード