人気のヘアオイル「CU(チャップアップ)ヘアオイル」って本当に効果あるの?実際に使って徹底検証!

髪の傷みが気になる、パサつく、枝毛が気になるなど髪の悩みはありませんか?特にドライヤーの熱で傷むのが気になりますよね。CU(チャップアップ)ヘアオイルは熱をツヤに変えるのが特徴で、しかもオーガニック成分入りのノンシリコン。本当に効果はあるのでしょうか。実際に使って徹底検証しました。

2018年10月09日更新

頭皮/髪の臭い

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1] CU(チャップアップ)ヘアオイルとは?

チャップアップヘアオイルは、オーガニックノンシリコンのヘアオイルです。

オーガニックとは?

オーガニックは日本語訳で「有機栽培」。農薬や化学肥料を使わず、自然のままの状態で育てることを意味します。人工的に作ったものではないので体に優しく、安心して使えますね。

ノンシリコンとは?

そもそも「シリコン」は髪の毛をコーティングする役割のある成分です。
髪の毛をシリコンでコーティングすることで、髪の毛の指どおりが滑らかになるのですが、水溶性ではないため、洗い残してしまうと肌トラブルに繋がることがあります。また、シリコンでコーティングすると、少し髪が重たくなります。より肌に優しく、軽い仕上がりにしたい方にはノンシリコンのものがおすすめです。

ヘアオイルはたくさんありますが、オーガニックでしかもノンシリコンのものはそう多くはありません。
チャップアップヘアオイルには通常のヘアオイルと同様、髪の毛の潤いや水分の蒸発を防ぐ役割がありますが、さらに、ドライヤーの熱を当てることで、髪にツヤが出るという嬉しい効果があります。本来、髪が痛む元になるドライヤーの熱でツヤが出るなんて驚きですよね。

[2] 私も「CUヘアオイル」を実際に購入してみました!

CU(チャップアップ)ヘアオイルはどこで買える?

CU(チャップアップ)ヘアオイルは、公式サイトと一部の通販サイトから購入できます。
薬局やドラッグストアでは取り扱っていないので注意しましょう。

Amazonで購入する場合

CUヘアオイル1本のAmazon価格は3,140円です。
(※Amazon価格は変動する可能性があります。)

楽天で購入する場合


楽天価格は2,480円(送料660円)です。

試すなら公式サイトが◎


CUヘアオイルの公式サイトでは2,480円(送料660円)です。
(※定期便は送料無料/縛りなし/永久保証付き)

定期便には6つの特典があります。

どれも魅力的ですね。なんといっても最大32%OFFというのが嬉しいです。

しかも定期便は縛りがないので安心です。


この商品の詳細を見る

[3] 「CUヘアオイル」のおすすめポイント

CU(チャップアップ)ヘアオイルの詳細

・会社名:株式会社ソーシャルテック

・商品名:CU HAIR OIL(チャップアップヘアオイル)

・シャンル:ヘアオイル

・用途:髪の毛の保湿・補修

・配合成分

アルガンオイル、ヤシ油、ホホバオイル、オリーブ油はオーガニックエキスです。
天然成分なので、頭皮トラブルやアレルギーになりにくく、比較的誰でも使用できるでしょう。

この商品の詳細を見る

CUヘアオイルの特徴

頭皮も健康

オーガニック成分を配合しているため、頭皮にも優しいです。美しい髪に健康な頭皮は欠かせません。肌が弱い方やアレルギーを気にする方に特におすすめですね。

99.8%美容成分

CU(チャップアップ)ヘアオイルには20種類の美容成分が配合されています。髪に潤いと栄養をたっぷり与えることができるので、「髪の美容液」ともいえますね。痛んだ髪が自然に元に戻ることはありません。美しい髪を保つためには、髪に栄養を与え、潤いを保つための毎日の補修ケアが大切です。

髪の毛のうねりを防ぐ

CU(チャップアップ)ヘアオイルには、天然成分がたっぷり詰まった低刺激のピュアオイルを12種類配合しています。紫外線や乾燥、摩擦などのストレスから髪を守るだけでなく、水分の蒸発や水分が髪に入り込むことも防ぎます。髪の水分量を保つため、うねり防止にも効果的です。

熱をツヤに

髪の毛の表面をおおっている部分(キューティクル)が痛んでいたり、うねっていたりすると髪にツヤが出ません。ツヤを出すためには、キューティクルを整えなければなりません。その役割を担うのがヘアオイルです。CU(チャップアップ)ヘアオイルは、ドライヤーの熱により成分が結びつき、キューティクルの損傷を改善します。髪の内部の栄養流出も防止するため、毛髪補修効果も持続し、ハリやコシ、手触りの改善にも繋がります。

UVカット

紫外線が髪に当たるとキューティクルが傷めます。ダメージが深刻化すると、小さな摩擦でもキューティクルが剥がれやすくなります。美しい髪を保つためには紫外線対策が必須です。
CU(チャップアップ)ヘアオイルにはUVカット効果もあるため、キューティクルへの負担を防げます。

ベタつかない

ノンシリコンのため、驚くほど軽やかに、そしてしっかりまとまりのある仕上がりになります。また、シリコンと同等以上のサラサラ感も実現。CU(チャップアップ)ヘアオイル使用後は手を洗う必要がないほどベタつきません。ノンシリコンで髪への負担も少なく、ベタつかないというのは、毎日の続けやすさに繋がりますね。

[4] 私が「CUヘアオイル」を1週間使った効果を発表!

CU(チャップアップ)ヘアオイルの商品の見た目は?

シンプルな小さめのダンボールで届きました。箱に大きく会社名や商品名は入っていないので何を購入したのか周りの人にはわかりません。

CU(チャップアップ)ヘアオイル本品とチラシ、冊子などが入っています。

同梱物は少なめで、

・美髪を保つための情報やオイルの使用方法に関するチラシ
・商品ラインナップ(冊子)
・返金保証書

返金保証書が想像以上にしっかりしたもので、とても安心感があります。
裏面に返金方法の詳細が記載されていますのでしっかり確認しましょう。

CU(チャップアップ)ヘアオイルは化粧ポーチに入るくらいの大きさです。見た目もオシャレで、女子力が高い印象です。手軽に持ち運べるのは嬉しいですね。

CU(チャップアップ)ヘアオイルを実際に使ってみた

サラっとしていて、手にすぐなじみます。

水のようにサラサラなのでスーッと髪に伸びます。今まで使っていたオイルと使用感が全然違いました。CUヘアオイルを塗る前は乾燥してパサついていましたが、塗った後は、髪の毛全体がしっとりして「あ、保湿されてる」と感じました。毛先もツヤが出ました。

効果的なヘアオイルの使用法

髪の補修、保湿をして、うるおいやツヤを与えてくれるヘアオイルですが、正しく使わなければ十分な効果を得られません。正しく使って早めに効果を実感しましょう。
ヘアオイルの正しい使い方のポイントは次の3つです。

①ヘアオイルをつける前にしっかり髪をとかす


髪をしっかりとかすことで、ヘアオイルが髪になじみやすくなります。内側から手で揉みこむように手ぐしをするようにつけましょう。手ぐしをすることで髪の毛の内部までオイルの成分が届き、修復効果がアップします。

②髪全体の半分から下の髪につける


根元までつけたり、全体にまんべんなくつけると、ベタついてしまいます。見た目もベタついている感じになり、残念な印象になります。髪の毛の半分くらいの長さから毛先までつけるようにしましょう。自然な仕上がりになります。

③適量を使用する


傷みがひどいほどたくさんつけたほうがいいと思っていませんか?たっぷりつけたくなる気持ちはわかりますが、つけすぎると上記同様ベタつきの原因になります。
商品によって適量が異なりますので、使用量をしっかり確認し、適量を守って使用しましょう。手のひら全体に薄くのばして、髪全体になじませるのがポイントです。

[5] 「CUヘアオイル」で髪はサラサラになるのか?1週間毎日使った結果は…

CU(チャップアップ)ヘアオイルを、

・ドライヤーの前に1回(約10滴)
・朝のスタイリングの際に1回(ドライヤーの前と同量)
※髪の長さは少し長めのミディアムです。

の1日2回ずつ使ってみました。

“フルーティーローズの香り”と表現されていますが、甘すぎず、上品な香りで、同僚に「髪の毛いいニオイするね。」と言われました!

髪が細く、乾燥しやすいので、しっとりタイプと書かれているようなヘアオイルばかり試していましたが、重たい仕上がりや手のベタつきが気になっていました。
しかし、CU(チャップアップ)ヘアオイルは軽い仕上がりなのに毛先までまとまり、手もベタつかない!

1週間使い続けてみましたが、肌トラブルもなく、サラサラでツヤのある髪になり大満足です。

この商品の詳細を見る

[6]CUヘアオイルの悪い口コミ・良い口コミ

私個人的には、効果も使用感も満足しているCU(チャップアップ)ヘアオイルですが、他に使ったことのある人はどうなんでしょうか。

髪質や傷み具合によって、効果の感じ方に違いがあるかもしれないので調べてみました!
まずは気になる悪い口コミから見てみましょう。

CU(チャップアップ)ヘアオイルの悪い口コミ

・「もう少し安かったら…」(23歳女性)
髪の毛はサラサラになって、ツヤも出たのですが、続けるには少し値段が高いかなって。毎日自分に合った量を使いたいので、もう少し手ごろな価格だと嬉しいです。

・「確かにツヤは出るけど…」(38歳女性)
ドライヤーの後、確かにツヤは出たのですが、私の髪の毛の量が多いせいか、少し物足りない気が…。もったいなくてなかなかたくさんの量を使えません。

CU(チャップアップ)ヘアオイルの良い口コミ

・「髪の毛がサラサラに!」(35歳女性)
思った以上に髪の毛がすごくサラサラになりました。
毛先までまとまって、大満足です。
使ったあとに手がベタつかないのも嬉しいですね。

・「ドライヤーの後もいい感じ♪」(26歳女性)
髪が長いので、どうしてもドライヤーの時間が長くなり、日に日に髪が傷んでいました。
いろんなヘアオイルを使ってみたけど、「これだ!」というものになかなか出会えず、悩んでいたときに友だちがCUヘアオイル紹介してくれました。使ってみてビックリ!ドライヤーをする前より後の方がツヤツヤに!毎日欠かさず使っています。

・「広がらないし、パサつかない!」(52歳女性)
今まで市販のものを使っていたけど、仕上がりが重たくなるので、ノンシリコンのCUヘアオイルを購入してみました。今までのオイルとは全然違い、サラサラの手触り。しっかりと保湿もしてくれ、雨の日でも広がらず、時間がたってもパサつかない!ドライヤーの前と朝のスタイリングのときに使っています。

SNSの良い口コミ

View this post on Instagram

𖧷 Chap up チャップアップ ・シャンプー ・トリートメント ・ヘアオイル ┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ @cu_shampoo_official さまの プレゼント企画して当選しました♡ 𖧷 毛髪診断士と美容師が開発。 植物系成分22種、オーガニック成分10種を 独自配合し頭皮と頭髪に良いものしか 入っていないS&Tです。 𖧷 〈シャンプー〉 はちみつのような濃厚なテクスチャーで 濃密な泡で洗えるシャンプー。 髪に絡ませた瞬間に心地良さが実感でき 頭皮と髪を労ってくれてるのがわかります。 ノンシリコンなのに全く軋まずさらさらに。 ほのかなフルーティローズの香りにも とても癒されます☺️🍏🍑🍊 𖧷 〈トリートメント〉 オーガニックエキス10種類配合で ハリ・コシ・潤いup⤴⤴⤴ パサつきゴワつきが悩みで 特に雨の日や湿気の多い日の憂鬱さが かなり軽減されました。 𖧷 〈ヘアオイル〉 潤いはもちろんくせ毛やうねりも 補修してくれます。 シャンプー後の濡れた髪にも 乾いた髪でもOK。 シャンプー後、毛先につけて乾かすと 見事にしっとり、サラサラ〜 翌朝も落ち着いていて、また少しつけると 1日中髪が潤ってくれます。 髪がキレイだと本当に気分が弾みます✨ 𖧷 今回セットでいただけたことに 本当に感謝です。(*´︶`*)♡ 大切に使わせていただきます。 どうもありがとうございました 𖧷 𖧷 #cu#chapup #cuシャンプー #cuトリートメント #cuヘアオイル #チャップアップシャンプー #チャップアップトリートメント #チャップアップヘアオイル #ボタニカル#ノンシリコン #オーガニック#美容成分#美髪 #アミノ酸#サロン帰り #ヘアケア#シャンプー #トリートメント#ヘアオイル

A post shared by @ lemonade_93 on

[7]CUヘアオイルの返金保証について詳しく調べてみた

商品到着後、30日間は返金保証の対象となります。
1ヵ月試せるのは嬉しいですね。
注意点は下記の2つです。

・初回購入の方のみ対象。
・返金の際の振込手数料と事務手数料1,000円はお客様負担。

なんと定期便で申し込むと永久返金保証書がつきます。
商品到着後、何日後でも返金保証の対象となります。商品に自信がある証拠ですね。
注意点は、都度購入の場合と同じです。

[8]CUヘアオイルを試して、サラサラヘアーを手に入れよう!

オーガニック成分配合でノンシリコン、さらにドライヤーの熱によってツヤが出るチャップアップヘアオイル。たくさんの人が効果を感じていることがわかりました。「髪の美容液」といっても過言ではないほど、サラサラヘアーになれます。頭皮にも優しいのでお肌が敏感な人にもおすすめです。ぜひ使ってみてください。

  • 関連するキーワード