Wen(ウェン)シャンプーの評判は?成分、販売店、最安値など教えます

今、CMや口コミで話題の『Wen(ウェン)』のシャンプーをご存知ですか?クリームで髪を洗うという新発想のヘアケアアイテムです。クリームで髪を洗うことで髪や頭皮がどう変わるのでしょうか?また、クリームシャンプーの成分や使い方、販売店、価格帯、評判など『Wenn(ウェン)』のシャンプーについて浮かぶさまざまな疑問について詳しく答えていきます。

Wen(ウェン)シャンプーの評判は?成分、販売店、最安値など教えます

2018年10月05日更新

頭皮/髪の臭い

Akiko (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]『Wen(ウェン)』とはどんなブランドなの?

ハリウッドセレブの顧客を多く抱えるヘアスタイリスト、チャズ・ディーンが開発したヘアケアブランド『Wen(ウェン)』。チャズ・ディーンは美容学校を卒業後、ヘアスタイリストとしての道を進みました。

ヘアカット、カラー、ヘアケアなどのあらゆる分野において高い技術を獲得し頭角を現すと、ヘアケア界の大企業から製品開発の仕事に携わるよう声がかかりました。自らも製品開発へ強い興味を示し、革新的なアイデアを取り入れたヘアケア商品を手掛けるようになります。

チャズ・ディーンの製品開発への情熱の源は、お客さまが思い通りの髪を手に入れ満足する姿を見たいという強い気持ちです。こうしてついに革新的なシャンプーと謳われる「ウェン クレンジング コンディショナー」が誕生したのです。

ハリウッドを拠点として「チャズ・ディーン スタジオ」を設立したチャズ・ディーンは多くのハリウッドセレブのヘアスタイリングを担当する傍ら、製品開発にも精力的に取り組み続け、ヘアケア製品を次々と展開。日本を始めとするヘアケアへの意識が高い国々にて絶大な支持を獲得しているのです。

[2]CMでも話題のWen(ウェン)のクリームシャンプーの魅力とは?

一般的なシャンプーといえば液体状で泡立てて髪や頭皮を洗うタイプの製品です。しかし、「Wen(ウェン)」のシャンプーのテクスチャーはクリーム。シャンプーなのかトリートメントなのか疑問に思うような新発想のシャンプーなのです。

『Wen(ウェン)』のシャンプーがクリーム状である理由は、頭皮ケアの発想にあります。開発者であるチャズ・ディーンは20年以上も前から頭皮ケアの重要性に注目してきました。「健やかな髪を育むためにはその土台となる頭皮のケアが欠かせない」という考えによって、頭皮マッサージに適したテクスチャー=クリームを採用することにしたのです。

クリームで髪や頭皮を洗うことのメリットは、ストレスを受けてこわばりがちな頭皮を無理なくやさしくマッサージし、育毛環境を整えることにあります。また、頭皮や髪にぴったりと密着することによって髪や頭皮への摩擦による負担を軽減します。

「Wen(ウェン)」のシャンプーは植物由来成分にこだわり、紫外線、ストレスなどによりダメージを受けた頭皮をしっかりとケアします。保湿成分をたっぷり含み頭皮や髪をうるしてくれるのです。

さらに「ウェン クレンジングコンディショナー」は一本でシャンプー、リンス、コンディショナー、そして頭皮ケアの役割を果たすアイテムです。シンプルでわかりやすい使い方であるにもかかわらず、ヘッドスパを受けているような心地よさと上質なトリートメント効果を得られることが最大の魅力なのです。

「Wen(ウェン)」のシャンプーはもちろん一本で十分な効果を期待できますが、よりしっとりさせたい、まとまりのある髪にしたい、スタイリングを思い通りに行いたい方のために付帯製品も展開しています。リラックス効果による髪への好影響も考えて香りのバリエーションも数種類揃えています。

[3]Wen(ウェン)のシャンプーについて知りたい7つのQ&A

Wen(ウェン)のシャンプーの成分とは?

『Wen(ウェン)』は代表的な製品である「クレンジングコンディショナー」を始め、全4種類の製品(その他、香りのバリエーションがあります)を展開しています。そのすべてが高いトリートメント効果を追求したもの。『Wen(ウェン)』がトリートメントにこだわる理由は、髪の傷みを守るためにはトリートメントが欠かせないと考えるためです。

髪の中には脂質が含まれいるため、子どもの頃の髪は脂質が外へとあふれて自然な油膜によって髪を保護しているのです。しかし、この脂質はかなり早い時期に減少しキューティクルを保護する機能を失ってしまうといいます。保護する油膜のないむき出しのキューティクルは水分をぐんぐんと吸収、乾くと水分がすべて乾燥し、パサパサの状態になってしまうのです。

View this post on Instagram

@liko247がシェアした投稿

そこへ紫外線などの日常生活で受けるダメージ、パーマやカラー、スタイリングやブラッシングなどによる摩擦を受けて髪と頭皮は傷んでしまいます。このことから髪にとってトリートメント効果を補うヘアケア剤が必要だと考えているのです。

もっとも大切なことは、髪と頭皮にとって不要なものを取り除くことです。髪と頭皮はカラーやパーマ、ドライヤーの熱による刺激、ブラッシングや適切でないシャンプーによる摩擦など、過酷な環境にさらされています。まずは負担となる成分をカットしなければなりません。

そこで、泡立ちをよくするために使用される界面活性剤は除去し、植物由来成分による乳化剤を配合。また、保湿成分としてラベンダー、ミント、カモミール、アーモンド、アロエ、ローズマリー、キューカンバーなどのハーブエキスをブレンド。乾燥によって傷んだ髪や頭皮に浸透してうるおいのある健やかな髪へと導きます。

シリコンは配合されているの?

『Wen(ウェン)』のシャンプーにはシリコンが配合されています。シリコンを配合している理由はダメージヘアを守るためです。シリコンには紫外線や摩擦など外部からの刺激からキューティクルを守る役割があります。

今はノンシリコンシャンプーが主流になっていますが、その理由はシリコンが髪に留まりやすい性質があるために毛穴のつまりの原因になると危惧されているからです。しかしシャンプー用に配合された少量のシリコンが実際につまりの原因になるかどうかは確認されておらず、製品開発者の考えて方によってシリコンのメリットを優先し、製品に取り入れている場合もあるのです。

Wen(ウェン)シャンプーのアットコスメでの評価は?

「Wen(ウェン)」のシャンプーはアットコスメで高評価を獲得しています。250件以上の口コミが寄せられ、使用感や仕上がりに満足するコメントが多数掲載されています。

髪のパサつきが気になっていましたが、艶が出て、うるおい感を感じるようになりました。さらに、櫛のとおりがよくなり、絡まりも気にならなく!
あとは、シャンプーとコンディショナーで髪を2回洗わずに、これひとつで1回で済むのが、何より時短となり嬉しいところです(^.^)

使用量は、その分多いですが、シャンプーとコンディショナー2回分と考えたら妥当なコスパだと思います。香りは、柔らかな甘さがあります。濃厚な甘さで鼻に付く感じではないので、甘すぎるのが苦手な私でも使いやすいです。(20代女性)

出典:アットコスメ

『Wen(ウェン)』のシャンプーはAmazon、楽天で買えるの?

『Wen(ウェン)』の製品はAmazonや楽天のサイトでも取り扱っています。時期によってすべての製品、香りのラインナップが揃わないこともあります。また値段は取り扱いサイトにより異なりますので購入前には比較検討をおすすめします。

『Wen(ウェン)』の販売店は?

『Wen(ウェン)』商品はAmazon、楽天のサイト、公式オンラインショッピングでの取り扱いがメインです。一部の商品が『ロフト』でも販売されています。

『ロフト』でトライアルセットが買える?

『ロフト』では『Wen(ウェン)』のスターターセットが販売されています。内容は「クレンジングコンディショナー」2本、「トリートメントミスト」1本、各60mlのセットです。税込み1,620円で購入できるお試しサイズ。香りを選ぶことができます。初めて『Wen(ウェン)』を使う方にはおすすめのセットです。

最安値は公式サイト?

『Wen(ウェン)』のシャンプーを最安値で購入したい場合、公式サイトからオーダーしましょう。お得なベーシックット、スペシャルセット、デラックスセットなどを選ぶことができます。また、定期コースには割引が適用されてさらにお得です。60日間の返金制度が利用できる点も安心材料です。

[4]Wen(ウェン)のシャンプー全4種類の香りを紹介

ウェン クレンジングコンディショナー アーモンド

この商品の詳細を見る

一番人気の香りは「アーモンド」。ほんのりと甘い香りに包まれて心地よいバスタイムを楽しめます。髪や頭皮の乾燥に悩む人におすすめのクレンジングコンディショナーです。カモミールエキス、アロエベラ液汁、カモミールエキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、アーモンドエキスなどを配合。

ウェン クレンジングコンディショナー ラベンダー

この商品の詳細を見る

心癒されるラベンダーの香りでくつろぎのひとときを過ごせます。乾燥や髪のボリュームが気になる方へ。ラベンダーエキス、ローズマリーエキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、アロエベラ樹汁、ラベンダーオイル、アーモンドオイル、アボガドオイルなどを配合。

ウェン クレンジングコンディショナー ザクロ

この商品の詳細を見る

フルーティな甘さが魅力の「ザクロ」の香り。大豆ベースの成分が髪をつややかに導きます。保湿成分としてザクロエキス、ローズマリーエキス、カモミールエキス、トウキンセン花エキス、プルヌスセロチナ樹皮エキス、アロエベラ樹汁を配合。

ウェン クレンジングコンディショナー キューカンバー

この商品の詳細を見る

さっぱりみずみずしい洗い上がりの「キューカンバー」。頭皮をすっきりさせてベタつきやかゆみを抑えたい人におすすめです。ほんのり甘く清々しい香りです。カモミールエキス、アロエベラ液汁、ローズマリーエキス、キューカンバーフルーツエキス、アボカドオイル、アーモンドオイルなどの保湿成分を含んでいます。

ウェン クレンジングコンディショナー トスカナペア 季節限定

この商品の詳細を見る

アロエベラ液汁、カミツレ花/葉エキス、チャ葉エキスなどの保湿成分配合。みずみずしく爽やかな洋梨の香りを堪能できる季節限定商品です。髪と頭皮の乾燥を防ぎうるおいのある髪へと導いてくれます。

お得なセット

『Wen(ウェン)』の公式ホームページでは初回限定の3つのお得なセット商品が販売されています。

ベーシックセット

この商品の詳細を見る

クレンジングコンディショナー、リペアリングジェル

スペシャルセット

クレンジングコンディショナー、リペアリングジェル、トリートメントミスト

デラックスセット

クレンジングコンディショナー、インテンシブトリートメント、リペアリングジェル、トリートメントミスト
『Wen(ウェン)』の商品をじっくりと試すことができるチャンスです。

[5]香りに癒されるクリームシャンプーで髪をやさしく洗い上げよう!

『Wen(ウェン)』のシャンプーは髪や頭皮にやさしいうえに香りによるリラックス効果が高いと評判です。なめらかなクリームのテクスチャーで頭皮を心地よくマッサージ、穏やかな香りに包まれて健康な髪を手に入れましょう。

  • 関連するキーワード