憧れのサンタマリアノヴェッラのバスソルトとバスアイテムで、最高のバスタイムを! おすすめアイテムのご紹介

世界最古の薬局として知られる「サンタマリアノヴェッラ」の商品は、多くの作家や俳優など、多くの著名人から、今もなお愛され続けています。そんなサンタマリアノヴェッラのバスソルトとバスアイテムで、癒しの時間を過ごしてみませんか?サンタマリアノヴェッラのおすすめアイテムで、寒い冬を乗り切りましょう!

入浴剤

2018年10月30日更新

ニオイ/体臭対策

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]サンタマリアノヴェッラについて

バスソルト

さて、「サンタマリアノヴェッラ」とはどんなブランドなのでしょうか。イタリアに行ったからには、一度はサンタマリアノヴェッラに行って、買い物をしてみたいと思う方も多いそうです。そんなサンタマリアノヴェッラについて、詳しくご紹介していきます。

サンタマリアノヴェッラの歴史

調香師

香りと癒し
イタリア・フィレンツェは、中世の街並みが残る世界遺産の都市として知られています。

ルネッサンス発祥の土地として、またはメディチ家の繁栄が伝えられる街としても知られており、そのフィレンツェの一角に、世界最古の薬局サンタマリアノヴェッラが今もなお残っています。

当時の面影が残るサンタマリアノヴェッラは、800年の歴史を持ち、カトリックのなかでも最古の修道会のひとつといわれるドミニコ修道会の創業当初の教えを堅実に守り通しています。

「香りの芸術」といわれるフレグランスや、昔ながらの製法で作り続けられる「癒しの芸術品」の多くは、ヨーロッパの歴史とともに歩んできました。

メディチ家を始め、ナポレオンや王侯貴族たち、そして現代でも多くの著名人に愛され続けています。

フィレンツェが持つ芸術的な空気や歴史、文化など、すべてにおいて癒しの思想とともに作られたサンタマリアノヴェッラの商品は、癒しの時間を全世界の人々に提供し続けているのです。

サンタマリアノヴェッラ・フィレンツェ本店
歴史あるフィレンツェの街並みに溶け込むサンタマリアノヴェッラ・フィレンツェ本店は、当時、店内に製造所があったそうです。

また、店内はまるで美術館と思わせるような貴重な品が多く、フィレンツェの歴史を肌で感じさせられます。

もともと修道院内部の教会として使われていたスペースは、現在販売ホールとなっており、店内のいたる所に、ドミニコ修道会の紋章が飾られております。

そのことから、今もドミニコ修道会の癒しの思想が受け継がれていることを感じ取れます。

商品へのこだわり
ハーブ

サンタマリアノヴェッラのすべての商品には一貫して、慈愛と癒しの思想が流れています。

歴史と伝統に裏付けられたレシピ、品質向上への追求、手間ひまを惜しみなく注ぎ、動物実験は一切行わないことなど、すべての製品に厳しい審査が設けられております。

そのため、生産数量には限りがありますが、選りすぐられた原料と、当時からの手法や哲学を忠実に守り抜いています。

フィレンツェ郊外では、今もなお当時と変わらないハーブや草花を自然に育てており、サンタマリアノヴェッラの貴重な財産のひとつとして、原料に使用されています。

この自然の恵みから作られた商品は、老若男女問わずすべての人に対応できるように、日々開発が進められております。サンタマリアノヴェッラから生まれた香りと癒しの文化を商品を通して感じることができるでしょう。

[2]サンタマリアノヴェッラのバスソルト、バスアイテムのご紹介

それでは、サンタマリアノヴェッラには、どんな商品があるのでしょうか。今回は、人気のバスアイテムを紹介していきます。

Sali da Bagno Melograno バスソルト ザクロ

憧れのサンタマリアノヴェッラのバスソルトとバスアイテムで、最高のバスタイムを! おすすめアイテムのご紹介

参考価格:税抜7,000円

【商品紹介】
ザクロの香りは、20世紀中頃のざくろをイメージして作り出された香りです。

トップノートにはほのかに香るシトラス系、ミドルノートはアイリスなどのフローラル系、そしてラストノートはバニラにパチューリが香り、植物性のムスクがアクセントとして加わっています。

甘酸っぱさとパウダリーなアンダートーンの絶妙なバランスの調合は、思い出に残るヨーロッパの香りです。

テーブルスプーン1杯を目安として、浴槽のお湯に入れてご使用ください。

ザクロのとっても落ち着くいい香りです。リラックスしたい時、汗をかきたい時に最高のバスソルトです!湯上りもほんのり香って、幸せな気分に浸れます(^。^)(23歳女性)
引用:アットコスメ

憧れのサンタマリアノヴェッラ!
ザクロの香りを嗅いだことないですが、とても心地のいい香りです。
作った香りではなく、自然な香りでとても癒されます。
もう1つ使い切ってしまい他のバスソルトもいろいろ使ってみましたが
こちらのものが一番芯から温まるような気がします。また再購入します◎(31歳女性)
引用:アットコスメ

Bagnoschiuma バスフォーム

憧れのサンタマリアノヴェッラのバスソルトとバスアイテムで、最高のバスタイムを! おすすめアイテムのご紹介

参考価格:税抜6,000円

【商品紹介】
ボディをやさしく洗いあげる、上品な香りのボディソープです。お肌の状態を整え、キメ細やかな肌へと導きます。

香りは、マリン、カモミール、ハマメリス、ミントと種類豊富のため、お好みに合わせて使い分けることができます。お肌のコンディションを整えたい方や、オイリースキンの方にもおすすめです。

濡れたタオルやスポンジなどにつけてよく泡立たせ、身体を洗浄し、洗い流してください。

【種類】
マリン、カモミール、ハマメリス、ミント

イタリアの古都フィレンツェの老舗ブランド、サンタ・マリア・ノヴェッラのボディソープ
優しい泡立ちで包み込むように洗い上げます
なんといっても、ザクロの甘い香りが心地よく、フレグレンス感醸し出します
なかなかこんな香りは体験したことがなく、ユニセックスに楽しめます
もちろん洗った後も肌がしっとり・・・香りとともに上質な質感感じます(52歳女性)
引用:アットコスメ

Shampoo Bagnodoccia al Muschio シャワージェル マスク

憧れのサンタマリアノヴェッラのバスソルトとバスアイテムで、最高のバスタイムを! おすすめアイテムのご紹介

参考価格:税抜6,000円

【商品紹介】
シャンプーやリキッドソープ、バスフォームとしても使えるシャワージェルです。ムスクの香りを十分に楽しめることができるオールマイティな逸品です。

また、この商品に使われているヘンルーダは、ダビンチやミケランジェロも使用したと云われています。コラーゲン配合のため、お肌や髪の毛をしっとりと潤わせます。

適量を手に取り、お好きな箇所にご使用ください。

ハマメリスを買いました
そして初サンタマリアノヴェッラです。香りがすごく心地いいです。
肌あたりはやわらかくて、刺激もないです。
バブルバスにしたり、シャワージェルにもしましたが少しヌルヌル感が残ります。
肌には優しいし、乾くとべたべたするわけじゃないので気になりません。
残り香がまた格別です。(32歳女性)
引用:アットコスメ

Olio da Bagno Sandalo バスオイル サンダーロ

憧れのサンタマリアノヴェッラのバスソルトとバスアイテムで、最高のバスタイムを! おすすめアイテムのご紹介

参考価格:税抜11,200円

【商品紹介】
天然由来の高品質のオイルで作られたバスオイルは、今までにはないオリエンタルスパイスの優雅な香りが広がります。

バスオイルとしてはもちろん、洗浄効果も十分で、肌を傷めずにやさしく洗い上げます。肌には美しい香りがほのかに残り、幸せなバスタイムを堪能することができます。

ティースプーン1~2杯分を目安として、浴槽のお湯に入れてご使用ください。

ザクロ購入。お色はブランデーの様な赤茶色。バスソルト並みには香りません☆
ほのかにザクロです!60mlで6回分、1回10グラムです。計量して入れると油ブカブカかなと思っていましたがしっかり白く濁った湯に。浴槽汚れません☆
私はてっきり油ブカブカするタイプだと思ってたので(それはそれで保湿◎で有り)手軽に使える感じも良かったです☆しかも湯上りはかなりしっかり保湿されてます!油で誤魔化してない所も好感。ただ香りが弱い気がします。なのでザクロのバスソルトと一緒に入れたらしっかりザクロが香って保湿も出来て良かったです!(23歳女性)
引用:アットコスメ

Sapone Latte フレグランスソープ

憧れのサンタマリアノヴェッラのバスソルトとバスアイテムで、最高のバスタイムを! おすすめアイテムのご紹介

参考価格:税抜2,300円

【商品紹介】
どの肌タイプにもご使用いただけます。もちろんデリケートなお肌にも。牛乳(皮膚コンディショニング剤)、植物性オイルを配合したお肌に優しい石鹸です。女性に人気のあるフローラル系フレグランスのラインアップは、オーデコロンとの香りのコーディネートを楽しむことができます。

【種類】
ガーデニア、カーネーション、ジャスミン、アイリス、ローズ、バーベナ、ビオレッタ、無香料

甘酸っぱい感じのローズの香りです。
白い石鹸で泡立ちもいいですし、
洗浄後も乾燥せず肌触りはさらっとしています。いい香りで癒されます。(47歳女性)
引用:アットコスメ

バースデープレゼントで頂いてから、リピです。
どの香りもいい香りで、石鹸はしっかりしていて途中でニュルニュルになることなく
カチカチになってひび割れることもなく最後まで使い切れます。
固形石鹸が好きでいろいろ試しましたが、サンタ・マリア・ノヴェッラが一番のお気に入りです。(51歳女性)
引用:アットコスメ

[3]サンタマリアノヴェッラのバスソルトとバスアイテムを使って、心も身体もリフレッシュ!

サンタマリアノヴェッラの商品は、どれも香りや原料にこだわりがあり、試してみたくなりますね。

これから迎える冬に負けないように、サンタマリアノヴェッラのバスソルトやバスアイテムで、至福のバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。お気に入りのアイテムが見つかりますように。

  • 関連するキーワード

    関連するブランド