サラのシャンプーは匂いファン多し!気になる口コミや成分は?

みなさんは、いつもどんなシャンプーを使っていますか?シャンプーのパッケージや香り、使用感など選ぶ基準は人それぞれですが、認知度が高いサラのシャンプーに今回改めて着目してみました。その魅力は、うっとりするような香りで、多くの女性が虜になっています。サラのシャンプー、具体的にどのような香りなのか、口コミや成分もしっかりチェックしてみましょう。

シャンプー 髪の毛

2018年11月12日更新

頭皮/髪の臭い

Yukari (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]サラ シャンプー 商品は2種類

サラのシャンプーは、2種類あります。順に特徴や香りをチェックしてみましょう。

サラ シャンプー 軽やかさらさら

サラシャンプー

サラ シャンプー 軽やかさらさら サラの香り

サラ シャンプー 軽やかさらさら サラの香り

706円(05/09 17:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

パステル調の水色が可愛らしい、軽やかさらさらタイプは、さらさらの指通りを実現してくれるシャンプーとなっています。髪が乾燥しがちな人やまとまりにくいという悩みを抱えている人にも、嬉しい変化を実感できるようになっています。

ほのかにずっとサラの香りが続くという点で、使用感だけでなく香りも楽しめるシャンプーです。

サラ シャンプー しっとりさらさら

サラ シャンプー

サラのシャンプーには、水色ともう1つピンク色のボトルがあります。さらさら感だけでなく、しっとり感も出してくれるので乾燥気味の髪を優しくケアしてくれます。

女の子らしいボトルのデザインで、浴室内に置けばお風呂に入るときのテンションも上がるでしょう。可愛いものに包まれながら、使用感や香りにも満足したいというときにぴったりのシャンプーです。

匂いはどちらもリラックスできる仕様に

2種類のうち、どちらもやさしく香り使いながらその匂いに癒されます。強い匂いではなく、ほのかに一日中よい匂いをキープしてくれるという点でナチュラルさを出すこともできます。

お風呂のなかでシャンプーしているときだけでなく、その後も長く淡い匂いを持続してくれるので、さりげなく香りを身につけたいときや香水は苦手という人にもおすすめです。

[2]サラ シャンプーの成分解析&口コミ

シャンプー

「軽やかさらさら」と「しっとりさらさら」、どちらにしようか迷うというときは、口コミや成分を比較した上で選ぶとよいでしょう。

合成界面活性剤などはしっかり使われているシャンプー

今、アミノ酸系洗浄成分を配合した頭皮に優しいシャンプーが数多く誕生しています。このようなシャンプーは一般的なシャンプーに比べると価格が高めに設定してあり、質と価格が比例しています。

そんななか、サラのシャンプーは合成界面活性剤などの成分がしっかり配合してある商品となっています。そのため、洗い上がりや香りの持続性には優れていますが、頭皮や髪が弱い人にはかぶれなどを引き起こす恐れがあります。

市販のシャンプーと同じ価格帯で販売されているサラのシャンプー、成分については化学物質も多く使用されていることを理解しておきましょう。

サラ シャンプーの口コミを見てみよう

合成界面活性剤などの化学物質が使用されている点は気になりますが、よく目にする市販のシャンプーと同じ価格帯になっているサラのシャンプー、実際に使用した人の口コミにはどのようなものがあるのでしょうか?ここでは、いくつかの口コミを紹介します。

やっぱりサラの香りは好き

サラの口コミを見ていると、香りが好きという意見が多くあります。

・華やかさがありつつも、爽やかで清潔感があります。
シャンプーしながら良い香りに癒されます。
しっかり汚れを落としつつも、きしまず、乾かしたら手ぐしでさらさらの指通りです。
乾いた後もほんのりと香って、いい匂いだねと言われます。
ボトルも可愛くて、おすすめです。

参考:amazon

・長いことLUXのノンシリコンシリーズを使っていましたが、美容師さんに「髪質に合ってない感じがする」とアドバイスをいただき、新たに使ってみたのがこちらです。大昔も使っていたのですが、そのときあらゆる人から髪の毛を褒められたのを覚えています。十年以上ぶりに使ってみたところ、やはり私の髪の毛にはかなり合っているようで、サラッサラになります。

LUXのノンシリコンを使っていたときは、潤いすぎ?で、もったりしていたというのがよくわかります。もともとの髪の油分が多いからなのか? どうかはわかりませんが、とにかく今は合っています。

参考:アットコスメ

洗浄成分の強さから頭皮がかぶれてしまうことも

頭皮 かゆい

サラのシャンプーには、合成界面活性剤などの化学物質が使用されています。そのため、口コミのなかでは、頭皮がかぶれてしまったという意見も出ています。

・頭皮が荒れました。

SALAの同じ香りのボディーパウダーを日焼け止め用に購入したので、髪の毛も同じ香りにしようと思い購入しました。ネットの解析サイト等では酷評されがちですが、酷評されていたマシェリを使用しても平気だったので、SALAもいけるかなと思ったのが間違いでした。

参考:アットコスメ

泡立ちはよいけれど泡切れはやや悪い

サラのシャンプーは、少量で泡立つという嬉しい点がある反面、泡切れがやや悪いという口コミもあります。

・何度も購入して使っていますがやっぱり香りは最高ですね。お上品な香りで良き◎泡立ちも申し分なしで良き!泡切れはちょっと。。。って感じはします。洗いあがりも髪がごわつくこともなくきしみもせず良きタオルドライしてる時はとても香りが残っているのですが乾かすととんでいってしまうのでそこは残念です。。。。

参考:アットコスメ

[3]サラ シャンプー、気になる値段は?

シャンプー 店

シャンプーのなかでもほのかな香りを持続させてくれると評判のサラは、値段も手頃と好評を得ています。

1,000円以内とリーズナブルな価格

サラのシャンプーは、どちらも1,000円以内で購入できるプチプラな商品となっています。市販のシャンプーと同じような価格帯になっており、気軽に購入できるシャンプーです。

よって、若い女性やシャンプーをこまめに変えたい人などにおすすめです。リーズナブルな価格で販売されているため、多くの人にとって購入しやすいという特徴があります。

ドラッグストアでも手軽に購入できるシャンプー

1,000円以内と手頃な価格で購入できるサラのシャンプーは、ドラッグストアや薬局などでも販売されているため、近くのお店で実物を見た上で購入できるというメリットがあります。

ドラッグストアなどにはたくさんのシャンプーが並んでいますが、サラが置いてあるところを探して、実物の大きさや成分、使いやすさなどをチェックできるのは嬉しいですね。ぜひ、お近くのドラッグストアに置いてあるか、調べてみましょう。

[4]知名度の高いサラ シャンプー、さりげない香りで美髪もキープしよう

知名度の高いサラは、水色とピンク色のボトルが可愛らしい2種類のシャンプーが注目を集めています。

さりげなくよい香りを感じたい、きつい香水は苦手という人にはおすすめの商品です。毎日サラを使ってシャンプーするだけで、一日中ほのかに感じる素敵な香りをキープしてくれます。

さりげない香りを身にまといながら、サラサラの髪を維持するために、サラのシャンプーをぜひ試してみてください。使用感は人によって異なるので、事前に口コミを確認しておくとより安心して使用できるでしょう。サラは、香りと美髪、両方を叶えてくれる素敵なシャンプーです。


  • 関連するキーワード