ふんわりとした香りが心地いい♡ おすすめのヘアスタイリング剤4選

髪のスタイリングがうまくいかなくて時間がかかってしまった経験はありませんか? なりたい髪型にするために重要なのは理想のヘアスタイルにぴったりなスタイリング剤を使うこと。使いやすくて香りのいいおすすめのヘアスタイリング剤をタイプ別でご紹介します♡

2019年02月26日更新

香水/フレグランス

Mami   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]髪の毛は女性にとって大切なチャームポイント

髪の毛は女性にとって大切な魅力のひとつ。
カットやパーマ、カラーリングはもちろんのこと普段のヘアスタイルにちょっと変化を加えるだけでも見た目や雰囲気などのイメージがガラリと変わりますよね!ヘアスタイルは相手に与える印象だけでなく自分自身の心のバロメーターにもつながります。

そこでポイントになるのがヘアセットで使うスタイリング剤!
種類によってツヤがるあるものや、セット力を重視しているもの、伸びがあるもの、マットなものなど、それぞれのタイプによって期待できる効果が違ってきます。

今回は思い通りのヘアスタイルが簡単にバッチリ決まるおすすめのヘアスタイリング剤をご紹介します。

忙しい朝こそ手早く髪をスタイリングしたい!

時間に追われる朝はスタイリングを手早くすませてたいもの。
自分の理想とする髪型にするためにどんなスタイリング剤を使えばいいのかを知っておくとスピーディーに仕上げることができます。

私はその日に着る洋服によってアップにしたりダウンスタイルにしたり髪型を変えていますが、スタイリング剤の特徴を活かして忙しい朝でも簡単・手軽にヘアスタイルを楽んでいます。

香り+思い通りのヘアスタイルが理想的♡

私がスタイリング剤を選ぶとき大切にしているポイントは「スタイリングのしやすさ」と「自分の好きな香りがする」の2つ。

スタイリングのしやすさはもちろんですが、毎朝髪の毛につけるものだから「香り」にもこだわりたいですよね!
いい香りのヘアスタイリング剤をつけると朝から気分も良いですし、素敵な一日がスタートできます。

[2]香りも楽しめてスタイリングもバッチリ決まる!オススメヘアスタイリング剤

ここからは今私が使っている、香りが良くてスタイリングもしやすいオススメの商品をご紹介します♪
購入の際などぜひ参考にされてくださいね!

ボタニフィーク スタイリング剤 ボリュームジェリーミスト/ラックス プレミアム

髪を保湿しながらふんわりと自然なボリュームを出してくれるラックスの「ボリュームジェリーミスト」。

私の髪の毛は細く、水分がなくなるとパサついて見えがち。でもピュアオーガニックオイル配合の「ボリュームジェリーミスト」なら、髪を保湿する時間がない朝もこれ一本で潤いをキープしながらしっとりとまとまってアレンジがしやすくなります。
ミスト噴射タイプなので手を汚さずにスタイリングできるのも忙しい朝には嬉しいポイントですよね!

甘すぎないボタニカルハーバルリーフの香りがふんわりと漂って、朝から心地のいい香りに包まれますよ♡


 

トリエ ウェーブ フォーム4/ルベル

パーマをかけている方にオススメしたいのがフランボワーズとラフランスのフレッシュな香りが印象的な「トリエ ウェーブフォーム4」。

ふわっと軽いムースタイプのスタイリング剤で、ウェーブスタイルをふんわりと自然に仕上げてくれます。
ムースタイプのスタイリング剤はは乾くとパリパリとしてしまうものもありますが、「トリエ ウェーブフォーム4」は適度な濡れ感を出してラフなウェーブスタイルを固まることなくしなやかにキープ!

再現するのが難しいと思われがちなルーズなパーマスタイルを再現できます♪


 

ジェリーワックス G6/MEUVLE ( ミューヴル )

鮮やかなブルーと光沢感のあるパッケージが目を引くMEUVLE ( ミューヴル )の「ジェリーワックス G6」。

ジェルタイプのスタイリング剤でウェットな仕上がりを作りたいときにオススメです。
ジェルの中にワックスが配合してあるので、ジェル特有の艶やかさを出しながらワックスのような毛束感や立体的なスタイリングを手軽に作ることができます。
香りはジューシーな香りと爽やかな香りががバランスよく配合されたアップル&ジャスミンの匂いが特徴。寒い冬にぴったりな甘くてロマンチックな香りなのでヘアコロンとしても活用することができますよ♡

ワンアクションで開閉可能のチューブタイプなので、バックに一つ入れておくとお化粧直しの時にササッとスタイリングの手直しができて便利です。


 

ピース フリーズキープワックス/ARIMINO(アリミノ)

最近購入してとっても使いやすかったのがアリミノの「ピース フリーズキープワックス」。

「軽いけど潤う」「強いけどベタつかない」とうたっているだけあって伸び・セット力・キープ力ともに抜群で非常に使いやすいワックスです。朝セットしたら夕方まで髪型をキープできるのでひとつあるととっても重宝します。
また、ワックスを使い終わった後の手はベタつきがちですが、手についたワックスは水洗いでもさらりとおちるので忙しい朝にもってこい。
ルービックキューブのような可愛い入れ物や甘いアクアカシスの香りも女心をくすぐります♡

スタイリング剤で何を買おうか迷っている方に一度試してほしい、非常にバランスのとれたヘアワックスです。

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

1,111円(06/16 10:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

[3]心地よい香りに包まれてスタイリングを楽しもう!

いつもなんとなく使っていたスタイリング剤もそれぞれの特徴を知ると、気軽にいろいろな髪型を楽しむことができます。

お気に入りの香りをみつけたり、新しいヘアスタイルにチャレンジしたり、楽しみかたは無限大。ぜひ、いろんなスタイルを楽しんでくださいね。
きっと新しい自分が見つかります♪

  • 関連するキーワード