お部屋や洋服を自分色の香りで包もう! 韓国で話題の「W.DRESSROOM(ダブルドレスルーム)」とは?

今韓国でとても話題のフレグランスブランド「W.DRESSROOM」はご存知ですか? 香りの種類はなんと19種類、パッケージは19色!私が韓国で出会って購入し、部屋ごとに香りを替えてまでも愛用しているフレグランス、「DRESS PERFUME」の魅力をお届けします!

2019年02月27日更新

香水/フレグランス

Saki Hayashi  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]韓国のフレグランスブランド「W.DRESSROOM(ダブルドレスルーム)」とは?


出典 wdressroom.co.kr

「W.DRESSROOM(ダブルドレスルーム)」は韓国で今話題のフレグランスブランドです。
ニューヨークのデザイナーであるチェ・ボムソクさんのモダンでシンプル、そしてトレンディな感性を反映させたのがこのブランドです。

メイン商品の「DRESS PERFUME」は99.9%の消臭効果があるうえに、お部屋や車内、寝具、洋服などに合わせて19種類の香りを選ぶことができます。その日の気分で替えたり、お部屋と洋服に合わせてみても素敵です。
演出したい場面で替えても、お気に入りのの香り空間を作ることができます!

[2]「DRESS PERPUME」の魅力!


出典 wdressroom.co.kr

私が「W.DRESSROOM(ダブルドレスルーム)」の商品に出会ったのは2年前、韓国ソウルの雑貨屋さんです。

まず目に付いたのは韓国っぽさを感じされる一色シンプルなデザイン。
そのパッケージがずらーっと並べられ、カラフルで可愛いさがあふれてました。
ひとつひとつに番号が付いていて、韓国らしい可愛さ、シンプルさを感じさせます。番号だと香りの種類も覚えやすいですよね!
価格は150mlのもので、円にして1500円程度、70mlのもので、900円程度でした。

ここで私が購入した「DRESS PERFUME」5種類とその魅力を紹介したいと思います!

DRESS PERFUME No.12 VERY VERY


出典 wdressroom.co.kr

「No.12 VERY VERY」はフルーティーでありながら、甘酸っぱいだけでなく爽やかさも感じられるベリーの香りです。
私は玄関用としてこの香りを使ってます!家に帰った時にふわっと香ると、新鮮な気持になり1日の疲れが取れるよう気がします。また、家を出る時にはベリーの香りがうきうきする1日の始まりを作ってくれます。

DRESS PERFUME No.41 JAS-MINT


出典 wdressroom.co.kr

「No.41 JAS-MINT」は、ジャスミンとムスクの柔らかい甘い香りとミントの爽快な香りが合わさって大人っぽい雰囲気を演出します。
香り好きな母が洋服に使用しています。私もおしゃれしてお出かけする時にこれを使用しています。

DRESS PERFUME No.46 PURE LILY


出典 wdressroom.co.kr

「No.46 PURE LILY」は名前の通り、純粋な少女のフローラルでフレッシュなユリの香りです。
私は洋服にこれを使用しています! 洗礼されたユリの香りでありながら、フレッシュで控えめ、ふんわりとした存在感があります。
コートやマフラー、セーターなどに家を出る前に一拭きするだけで優しい香りに包まれます。
清楚で少し甘い香りに包まれるのでとても気に入っている香りです。

DRESS PERFUME No.49 PERCH BLOSSOM


出典 wdressroom.co.kr

「No.49 PERCH BLOSSOM」は本当に新鮮なフルーツの香りがします!
成分は桃、バナナ、アップルが入っています。私ははじめ香ったときに、すももに近い香りだなと感じました。
これはピンクでインテリアをまとめている自分の部屋のフレグランスとして使用しています。甘酸っぱい香りで包まれ、女の子の部屋にとても合う香りです。

DRESS PERFUME No.64 LOVELY ROSE


出典 wdressroom.co.kr

「No.64 LOVELY ROSE」の香りは、これこそ韓国っぽいと感じる香りです!
ローズの香りもしながら、それだけではない他の何が混ざっています。どうすれば、こんなに不思議で甘く良い香りがするんだろうとワクワクするような気持ちになります!
公式サイトにも愛らしいドキドキを盛り込んだ香りと紹介されています。


ホームページでは、38種類の商品が紹介されていて、香りや、サイズに合わせてセレクトすることができます。

>>公式ホームページはこちら

[3]どこで買えるの?


出典 wdressroom.co.kr

実は韓国に専門店や路面店はなく、コスメショップや雑貨屋さんで購入が可能です。洋服ブランドの専門店にも置かれていることもあります。
ソウルでは明洞やホンデ、イデ、東大門など韓国旅行で皆がよく訪れるメジャーな場所のお店で手に入れることができます。
その一部を紹介します。

ART BOX

出典 seoulnavi.com/shop/665/

10代、20代の若者の雑貨屋さん。
文房具やコスメ、ぬいぐるみなど、とても広い店内に多くの若者の生活用品が集まるお店。

ロッテ百貨店、ヒョンデ百貨店


出典 seoulnavi.com/shop/1313/

百貨店の免税店に小さくまとまって販売しています。種類は多く売られていると思います。
日本で買うとなるとブランドの公式通販になります。アマゾンや韓国最大の通販サイトQoo10でも販売しています。

[4]韓流フレグランスで自分を演出♡

韓国で人気の香りは、私が先ほど紹介した「No.49 PEACH BROSSOM」と、今世界で大人気のBTS(防弾少年団)のV(ヴィ)も使用しているという「No.97 APRIL COTTON」です。

日本未入荷の「W.DRESSROOM」は、韓国好きには必ずチェックしてほしいフレグランスブランドです♪
ヨーロッパや日本のブランドにはない可愛らしさとひとつ、ひとつ丁寧に考えられている香りをぜひ楽しんでください。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド