人類モテする香り♡ 話題のローラメルシエ『アンバーバニラ』の魅力

ハチミツみたいな可愛い瓶に入った、お菓子みたいなホイップボディクリーム。 ふわふわで、甘い香りに誰もが虜に♪ “全人類にモテる香り”と大人気のこちら。 乾燥するこの季節、至福の香りに包まれてしっとり幸せなリラックスタイムを過ごしてみませんか?

2019年02月28日更新

香水/フレグランス

Azumi   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]AmbreVanille`(アンバーバニラ)の香りで記憶に残る女に


出典 lauramercierjapan.com/item/index.html?category_id=5#category25

ローラメルシエと言えばコスメも人気ですが、最近話題のボディケアグッズもコスメと同じくらい大人気商品です。
なかでも、2012年に発売したAmbreVanille`(アンバーバニラ)の香りは不動の人気。

なぜ、こんなにも人を惹きつける香りなのか?
今回はその魅力をご紹介しようと思います。

バニラなのに甘すぎない!?

実は私自身、甘すぎる香りはちょっと苦手で…。
最初はアンバーバニラの香りも嫌煙していました。バニラの香りをかぐと、どうしても甘すぎて気持ち悪くなる。という方も多いのではないでしょうか?

実際バニラの香りの商品はたくさん出ていますが、かなりバニラの甘い香りが残り真夏に使うのはちょっと厳しい。と言う意見もちらほら。
それでも、AmbreVanille`(アンバーバニラ)の香りは、一度使ってみるとなぜか手放せなくなってしまう、やみつき感があります!

初めて使用した時、「お菓子みたいで、なんて美味しいのー!」と驚きました。
バニラの香りは感じるのに、アンバーが演出するスパイシーさが加わり、とても複雑味のある甘くて官能的な香りがします。

男性も女性も甘めの香りが好きな人が多いですよね。でも甘すぎるのは子供っぽくて嫌。
そんな大人女子にこそオススメです。
ちょっとスキのある可愛らしさにみえ隠れするセクシーな女性、そんなイメージが浮かんできます。

普段はクールな大人女子だけど「今日だけは甘えたい…」というときや大切な人と過ごす特別な日など、シチュエーションに合わせてぜひ使いこなしてください。

AmbreVanille`(アンバーバニラ)のアンバーってどんな香り?

よく香水の香りで“アンバー”の表記が出てきますよね。正式には、『アンバーグリース』のこと。
香水に欠かせない『アンバーグリース』は、実はマッコウクジラから採れる動物性の天然香料です。元々は、クジラの腸の中にできた石の香りで人間で言うと胆石のようなものらしいです。

昔は、これをクジラの体内から取り出してアルコールに浸したりと、気の遠くなるような作業により、香料の原料にしていました。当時は宝石と同じ位、とても高価な物で入手困難な香料でした。
現在では、捕鯨禁止でほとんど天然のアンバーは入手できないため、合成の香料を使用しています。

香りの特徴は、甘さと動物的な複雑さで官能的な香りと言われています。

[2]AmbreVanille`(アンバーバニラ)の香り、オススメのアイテムは?

1番人気は『ホイップトボディクリーム』


出典 lauramercierjapan.com/item/index.html?category_id=5#category25

SNSで話題になっている商品は、お菓子みたいな瓶に入った、軽い使い心地の『ホイップトボディクリーム』です。
ボディクリームのベタつく感じが苦手という方も多いですが、『ホイップトボディクリーム』はしっかりと香りは残りますが、使い心地がサラッと軽いのにお肌をしっとりさせてくれるのが、人気の秘訣です。
夜眠る前にボディケアとして使うと、朝までふんわりした甘い香りが残るので朝起きた時にも、幸せを感じます。。
見た目も高級感があって可愛いので、寝室やドレッサーに飾りたくなりますよね。

ボディクリームと合わせて使いたい!『シャワーバス』


出典 lauramercierjapan.com/item/detail/?item_code=2151097

香りをさらに長続きさせたい方にオススメなのは、『シャワーバス』とのダブル使用です。
ローラメルシエの『シャワーバス』は、全身をたっぷり優しい泡で包み込んでくれ、洗い上がりはしっとり。
甘くて官能的な香りがお風呂中に広がり、とっても幸せなバスタイムになります!

大好きなパートナーと一緒に、お風呂で使うのもロマンチックです。
もちろん、デート前のバスタイムに使うのもオススメ♪

ローラ メルシエ シャワーバス アンバーバニラ

ローラ メルシエ シャワーバス アンバーバニラ

5,800円(10/14 17:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

まず最初に試すならハンドクリームから


出典 lauramercierjapan.com/item/detail/?item_code=2171199

人気の香りだけど、試してから購入したい!という方にオススメなのは、ハンドクリーム。
私も、一番最初に使ったのがこのハンドクリームでした。お値段もお手頃で、ちょっとしたプレゼントにも最適。

気になるけど、苦手だったらどうしよう?と不安な方はぜひこちらから試してみてください。
冬場で乾燥する手もしっとり潤います。仕事の休憩や、リラックスしたい時にもぴったりですよ。

ローラ メルシエ ハンドクリームアンバーバニラ

ローラ メルシエ ハンドクリームアンバーバニラ

2,379円(10/14 17:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

AmbreVanille`(アンバーバニラ)の香りがやっぱり大好き!な上級者にはトワレを


出典 lauramercierjapan.com/item/detail/?item_code=2171197

AmbreVanille`(アンバーバニラ)が大好きで、その香りに包まれたい、という上級者にはトワレをぜひオススメしたいです。
センシュアルなアンバーの香りと、甘いけど甘すぎない、軽やかで嫌味にならないつけ心地。
ただ甘いだけではない、洗練された香りのトワレです。
トップノートからベースノートまで、優しく官能的に香ります。

@コスメでも今年の上半期の、香水部門で2位になっています。
ボディクリームやハンドクリームと合わせて使えばますますいい香りが残りますよ♪

この商品の詳細を見る

[3]あなたも人類モテを体験してみて♡


モデルさんや、芸能人にも大人気のAmbreVanille`(アンバーバニラ)の香り。
本当にうっとりするいい香りです。

魅力ある香りをまといながら、乾燥をやっつけて、ウルすべ女子になりませんか?
官能的で甘い香りに、しっとりとした使用感が女子力を高め、自分自身も幸せな気分にしてくれること間違いなしです。

AmbreVanille`(アンバーバニラ)で、目指せ人類モテ。ぜひ、試してみて下さい♪

>>公式ホームページはこちら


  • 関連するキーワード

    関連するブランド