驚きの保湿力で唇が長時間しっとり。松山油脂の柚子リップクリームで魅惑の唇をGET

丁寧な暮らしを目指す人や自分の肌を大切にしたい人から選ばれ続けている松山油脂のアイテム。香りには強いこだわりがあり、国産の植物や果皮から抽出した天然成分をたっぷりと使っているんです。今回は松山油脂の商品バリエーションと、愛用者が多い柚子のリップクリームの使用感をご紹介します。あなたもふっくらと潤いに満ちた美しい唇を手に入れてみませんか?

2019年03月12日更新

香水/フレグランス

鈴木 奈緒子  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]松山油脂ってどんなブランド?


出典 matsuyama.co.jp/

松山油脂の歴史

松山油脂は1908年創業の老舗メーカーです。
戦後すぐに石鹸づくりからスタートし、「無添加せっけん」の製造販売で名前が知られるようになりました。

1995年にはブランドの代表アイテムとなるM-mark series(エムマークシリーズ)の発売を開始。泡だちの良いボディソープ、地肌を清潔にするシャンプー、素肌を守る化粧水やクリームなどを中心とした商品作りをしています。

「肌に合うか?刺激はないか?」といったことを大切にし、きちんと効果がありながらも肌や環境に優しいシンプルな商品作りをしている会社です。

>>公式ホームページはこちら

松山油脂のこだわり


出典 store.matsuyama.co.jp/yuzuproduct/

松山油脂の商品は東京都の墨田工場と山梨県の富士河口湖工場で作られています。
スキンケアシリーズは富士河口湖工場で作られており、工場で使用される水は富士北麓の伏流水を源とする清らかで美しい天然水を減菌処理して使っています。

松山油脂のこだわりの一つである自然な香り。これにも大切な思いが込められています。

通常のスキンケア、メイクアイテムには香料が使われています。
低刺激であっても化学薬品であることには変わりがないので、敏感肌の人や長時間の使用は抵抗がありますよね。

松山油脂の商品に使われている香料は天然成分のエッセンシャルオイルのみ。しかもなるべく国産で農薬などを使っていないものを厳選しているんです。
植物本来の華やかで力強い香りを楽しむことができる点も嬉しいポイントです。

[2]天然精油の優しい香りを楽しめる、豊富なスキン&ボディケアバリエーション

松山油脂には6つのブランドがあります。

お肌の弱い人はもちろん、シンプルなスキンケアが好きな人、休日のリラックスタイムやオフの日に使い分ける人など使い方は人それぞれ。
幅広いアイテムが揃っているので、きっと自分にぴったりのアイテムが見つかりますよ。

また、香りについてはこだわりがあって、なるべく国産の果実や植物から得られる天然成分やオーガニックの精油をたっぷりと使っています。
使うたびにふんわりと香るアロマの魔法に包まれて心も体もリラックスできますよ。

M-mark series(エムマークシリーズ)


出典 store.matsuyama.co.jp/products/list.php?category_id=10

毎日、最後まで気持ち良く使うために必要な成分だけを配合したシンプルなデイリーケアシリーズ。

ボディ、スキン、ヘアケアアイテム以外にも歯磨き粉や洗剤といったハウスクリーニングアイテムも販売しています。松山油脂の一番人気アイテムである石鹸はラベンダー、ハッカ、ローズマリーなど心休まる香りが定番人気です。

「無添加せっけん」は184円というお財布に優しい価格!素朴で着飾らないパッケージデザインも素敵です。

この商品の詳細を見る

肌をうるおす保湿スキンケア

出典 store.matsuyama.co.jp/products/list.php?category_id=11

保湿に重点をおいた、肌をうるおす保湿スキンケアシリーズ。

毎日使い続けることで肌本来の水分保持力を蓄え、さらにうるおう肌へと導いてくれます。敏感肌の人が安心して使えるように優しい成分配合となっています。

私もこのシリーズの化粧水を愛用中ですが、本当にこっくりとしていてうるおいが続くから、お風呂上がりのスキンケアはこれ1本で終了なんです。

この商品の詳細を見る

LEAF&BOTANICS(リーフアンドボタニクス)

 


出典 store.matsuyama.co.jp/products/list.php?category_id=14

植物が持っている、素肌を健やかに保つための有用な成分を取り入れたスキン&ボディケアシリーズ。

全てのアイテムに天然精油を使っています。
ブランド名が示す通り、ラベンダーやジンジャー、グレープフルーツなど自然の植物本来の力強い香りを楽しめる点が魅力的。

まだ松山油脂のことを知らなかった時の話ですが、たまたま引っ越しの挨拶の品物にLEAF&BOTANICS(リーフアンドボタニクス)のハンドソープをチョイスしました。
2軒の家にそれぞれグレープフルーツとユーカリの2種類を贈ったのですが、どちらの家からも「とってもいい香りで手を洗うたびに癒されました!」という言葉をいただきました。

そのことがきっかけで我が家でも愛用していますが、植物本来の優しい香りに包まれてすごく気持ちがいいですよ。

この商品の詳細を見る

Millennium Mother(ミレニアム・マザー)


出典 store.matsuyama.co.jp/products/list.php?category_id=15

オーガニック精油の香りを楽しみつつ、肌本来のあるべき素肌へと導くウォッシュ&ケアシリーズ。

特徴はなんといってもオーガニック精油を贅沢に使用した香り!ふくよかな花の香り、深い緑の香り、颯爽とした木々の香りなど大人の女性が心を解きほぐすためにぴったりのナチュラルで気品あふれる顔ぶれとなっています。

この商品の詳細を見る

essential mother soap(エッセンシャルマザーソープ)


出典 store.matsuyama.co.jp/products/list.php?category_id=17

赤ちゃんとママが安心して使うことができるようにと、厳選した材料で作られたウォッシュ&ケアシリーズ。

肌を洗う、清潔にして素肌を取り戻すといったシンプルな作りになっています。出産祝いにも喜ばれる、ぬくもりあるラベルデザインですね。

この商品の詳細を見る

Charmant Chouchou(シャルマンシュシュ)


出典 store.matsuyama.co.jp/products/list.php?category_id=179

フランス、ブルターニュ地方の海の植物エキスを配合したヘアケアブランドです。
ノンシリコーンでありながらうるおいのあるサラサラの髪に仕上がります。
ライムやゼラニウムのフレッシュな香りで、髪を洗うたびに気持ちが休まるヘアケアアイテムです。

この商品の詳細を見る

[3]M-mark series(エムマークシリーズ)の柚子リップを使ってみました

唇と馴染みの良いヒマワリ油やスクワランが自然なツヤを与えながらうるおいをキープするリップクリーム。
国産柚子の果皮から抽出した天然精油を使用しており、唇にのせた瞬間に爽やかな柑橘類の香りを感じます。

■パラベン・鉱油・合成着色料・合成香料不使用
価格:756円(税込)

実際の使用感は?

飲食などをしなければ、3〜4時間くらいしっとりなめらかな状態を保ってくれます!
他の市販のリップクリームと比べたら保湿力はかなり高めだと思います。かといってベタつくこともなく、とてもつけ心地がいいと感じました。

香りについては、柚子のキャンディーを舐めているような、控えめでほのかな香り。ずっと香りが続くわけではありませんが、つけた瞬間にほっとする優しい香りがいいですね。

仕事がオフの日やリラックスしたい時、就寝時の唇の保湿、強い香りが苦手という方にオススメです。
もちろんお肌に優しい成分なので他のリップクリームでは痒くなってしまうという方にもいいと思います。

口コミをチェック!

M-mark series(エムマークシリーズ)柚子のリップクリームについての口コミで上がっているポイントは3つあります!

・さりげない柚子の香りが好き
・保湿力が高い
・テクスチャーが硬め

若い方も、ママさんにも愛さるリップクリームであることがわかります♡

柚子の香りが大好きなので、こちらを購入しました。
無添加なので安心です。

塗るときに柚子のいい香りがして癒されます。
テクスチャーは硬めです。
やわらかいリップよりも硬めの方が好きなのでちょうどいいです。
口紅の下地に塗るのにも邪魔にならないです。

保湿力は結構高いと思います。
一回塗るとうるおいが結構持続します。

シンプルなパッケージも気に入ってます♪

引用元:@cosme

友達に進められての購入です。
ゆずの香りに癒されます。 使い心地は、しっとりです。
子供も、喜んで使ってます。
唇が乾燥しそうな真冬にかけて、重宝しそうです。

引用元:amazon

M-mark 柚子(ゆず)のリップクリーム

M-mark 柚子(ゆず)のリップクリーム

756円(03/23 22:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

[4]松山油脂のアイテムで心と体に優しいスキンケアライフを


出典 https://store.matsuyama.co.jp/topics/2447.php

松山油脂のブランドアイテムとM-mark series(エムマークシリーズ)柚子のリップクリームについてご紹介しました。
乾燥が気になる季節でも、ご紹介した柚子のリップクリームを持っていれば唇の荒れ対策は万全だと思います!

松山油脂の商品は国産の果皮や植物そのものの香りにこだわった製法が話題を呼び、最近ではギフトに選ぶ方も多いようです。

毎日頑張っている女性の心と体をそっと包み込んで優しくケアしてくれる、そんな松山油脂のアイテムをあなたも試してみませんか?

  • 関連するキーワード

    関連するブランド