JO MALONE(ジョー マローン)ハンド&アームトリートメント体験

贈りたい、贈られたい香りで人気のブランド、JO MALONE LONDON。40種類の香りから、お気に入りの香りを選ぶことができるJO MALONEは「香りのブテッィック」です。でも、魅力的な香りが多いからこそ、何を選んだらいいのか分からない、というご経験はないでしょうか。そんな方におすすめなのが「ハンド&アームトリートメント」というサービスです。

2019年03月27日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]魅力的な香りが40種類!JO MALONE(ジョー マローン)ブティックへ


JO MALONE(ジョー マローン)のブティックに訪れた時、香りを決めかねてしまったことはありませんか?

40種類もの魅力的な香りが並ぶJO MALONE(ジョー マローン)はムエットにコロンを吹きかけて香り選びができます。でも、香りを嗅げば嗅ぐほど、臭覚が鈍感になってくるので、一度の香り選びではお気に入りの香りを選ぶのは意外とむずかしい。。
また、その場では気に入った香りも、購入して別の日に実際にコロンを吹きかけたら、好みの香りではない気がしたり…。
たくさんの種類から選べるJO MALONE(ジョー マローン)だからこそ、本当に気に入った心地のよい香りを選びたいですよね。

そんな香り選びを確かなものにさせてくれるのが「ハンド&アームトリートメント」体験です。

[2]「ハンド&トリートメント」は受けるには


ハンド&トリートメントのサービスを受けたい方は、予約が必要です。
予約の方法は2通り、店舗に伺い予約をする方法と、電話で予約をする方法です。土曜日や日曜日はブティックが混雑しているので、平日の問い合わせがおすすめ。
また、ハンド&トリートメントのサービスも比較的平日の方が受けやすいようです。

[3]ハンド&トリートメントを受けてきました!

実際に、JO MALONE LONDO(ジョー マローン ロンドン)に予約をしてハンド&トリートメントを受けてきたので、その様子をご紹介します♪

お気に入りの香りを探す


まずは、お気に入りの香りを見つけることからはじめます。
担当してくださるスタッフさんが好みの香りをヒアリングしてくださり、香りをムエットにつけてくれます。
7種類くらいムエットで香りの提案していただき、気に入った香りを1つ決めます。
一つ一つの香りの説明もゆったり聞けるのでこの体験だけでもすでに嬉しい時間です。

お気に入りの香りを一つ決めたら、JO MALONE(ジョー マローン)がおすすめしているコンバイン(重ねてづけ)させる香りを決めてくれます。
わたしは、「HONEYSUCKLE&DAVANA(ハニーサックル&タバナ)」をお気に入りの香りとして選んだので、それに合わせて「BLACKBERRY&BAY(ブラックベリー&ベイ)」のボディ&ハンドウオッシュと「VELVETROSE&OUD(ヴェルベットローズ&ウード)」のボディークレームを組み合わせることにしました。

ふわふわの泡でハンド&アームウオッシュ


香りの組合せが決まるとハンド&アームウォッシュのスタートです。
黒色のカップに温かいお湯とハンド&ウオッシュを入れ、カプチーノを作るようにふわふわの泡を作ってくれます。
カプチーノのようにふわふわの泡を作るのは、JO MALONE(ジョー マローン)のコンセプトの一つに「カフェに来ているような雰囲気を楽しんでもらう」ため、と教えてもらいました。

現在の制服は黒色のブラウスに黒色のパンツスタイルですが、カフェの雰囲気を出すために以前は、カフェのバリスタのような白色のシャツに黒色のパンツ、エプロンが制服でした。


ふわふわの泡が出来上がると、腕や手に優しく広げます。スタッフの方に温かく柔らかい泡で洗っていただくと、素敵な香りに包まれます。
高級感のある香りに包まれて気分も急上昇♡

ボディークレームで包み込まれるような幸せを

次に、優しくマッサージをしてくださりながらのボディークレームを塗ってくれます。
担当してくださったスタッフさんの指の柔らかさに、癒されながら肌がしっとり潤っていきます。
JO MALONE(ジョー マローン)のボディクレームは塗った後、ベタベタすることなくサラッとしているのも感動です。

お気に入りのコロンをたっぷりと

最後に、最初に選んだお気に入りのコロンをたっぷりつけてくれます。
通常、(ジョー マローン)に香り選びに行くとムエットにつけるだけですが、ハンド&トリートメント体験ではたっぷり香りを身にまとうことができるので、実際に購入した時の香りの強さや持続する時間をしっかり確認することができます。

素敵なプレゼントをいただきました!


最後に「REDROSE」のボディ&ハンドローションのサンプルと「JASMIN SAMBAC&MARIGOLD」のコロンインテンスのサンプルをいただきました。(ブテッィクや時期により変わるそうです)

サンプルをいただくことで、また新しい香りにゆったり触れ合うことができ嬉しいです。
今後のお買い物の参考になります。

[4]ハンド&アームトリートメント体験で叶える♡「わたしらしい」香り選び


友人と2人で伺ったので約30分の体験をさせていただきました。
カウンターが2人まで座れるので1人でももちろん良いですし、2人で伺うとさらに友人が選んだ香りを共有してもらえるのでおすすめです。

コロンよりも、ボディクレームの香りの持続時間が長いと説明をしてくださったのですが、教えていただいた通り朝の11時の香りが夜までほのかに香り続けてくれました。
いつも、「NECTARINEBLOSSOM&HANEY(ネクタリンブロッサム&ハニー)」を愛用しているわたしですが、新しい心地の良い香りを見つけることができ今後の参考になりました。

香りは「身にまとう」ものだからこそ、本当に気に入ったものを見つけたいですね。香りを品良く楽しみたい方に、とてもおすすめなサービスです。
ぜひ、JO MALONE LONDONへ足を運んでみてください♡


  • 関連するキーワード

    関連するブランド