あなたはどの香りがお好き? L’OCCITANE(ロクシタン)で最高の自分至福時間を

日本に上陸して以来、大人気の『L’OCCITANE(ロクシタン)』。コスメに敏感な女子なら、一度は使った事があるのではないでしょうか? コスメももちろんですが、実は優秀な香りアイテムの宝庫です。まだ使ったことがない!というあなたへ。L’OCCITANE(ロクシタン)愛用歴10年の、筆者オススメをご紹介します。

2019年04月25日更新

香水/フレグランス

Azumi   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]『L’OCCITANE(ロクシタン)』てどんなブランド?


出典 tokyo-solamachi.jp/shop/137/#&gid=null&pid=1

言わずと知れた人気ブランドのロクシタンは、南フランスのプロヴァンス地方のライフスタイルを取り入れた、自然派コスメティックブランドです♪

はじまりは、創業者のオリビエ・ボーサンが23歳の時。手作りのローズマリーオイルをフランスのマルシェで売り始めました。
今では世界的に大人気のブランドが、手作りのコスメから始まったとはとは驚きですよね。

[2]人気の秘訣は気分で選べる多様な香り


出典 bellemaison.jp/

私がロクシタンを長年愛用している理由の一つは、香りの種類の豊富さ
20代の頃は、ボディクリームやハンドクリーム、シャワージェルなど、季節や気分で香りを変えていました。

定番で長く販売されている香りが多いので、当時使っていた香りを感じると、「あの頃はこんな出来事があったなぁ。」と、思い出を振り返る事が出来るのも大好きなポイントなんです。

[3]輝く大人女子に使って欲しい!「テールド・ルミエール」シリーズ


出典 jp.loccitane.com/

テール ド ルミエールは、ロクシタンのシリーズの中でもとても人気の香りです。
プロバンスの朝が目覚める瞬間に包まれる香りとして、2017年に登場しました。

ベルガモット・ピオニー・瑞々しい花々の香り…。.
華やかですが、少し甘さもある、まさに大人の女性にぴったりな香りです♪

なんとも複雑ないい香りで、私は30代に入ってドハマリしました!この香りがする人なら、好きになってしまいそうなくらいです。男性ウケも抜群。パッケージも洗練されていて、ドレッサーに置くだけでおしゃれな気分に♪

特におすすめはボディミルク。塗ると、上品で細かいラメがキラキラとさり気なく輝きます。
シャワージェルと合わせて使えば、バスタイムも女子力アップなうっとり空間に♪
ちなみに私は、この香りを纏うと女子力がアップするような気がしています。

[4]甘酸っぱくてキュンとする春の香り「チェリーブロッサム」シリーズ


出典 jp.loccitane.com/

定番人気の桜の香りです。
2019年1月限定発売のチェリープリズムもすごくオススメですが、限定ではなく、長く安心して使えるこちらの香りも私は大好きです。

初めて使ったのは20代前半でしたが、今でもその香りで当時の様々な事を思い出し、胸がキュンとなります。本当に、淡い初恋を思い出すような爽やかで瑞々しい香りです。
この春に、新しい出会いに向けてぜひ使って見て欲しいなと思います!

[5]初夏の香り「ピオニー」シリーズ


出典 jp.loccitane.com/

ピオニーは、日本名では「芍薬(しゃくやく)」のことを言います。
5月頃になると、お花屋さんでも沢山出回り始め、華やかな見た目と、その甘くて優雅な香りに癒やされるのを、私は、毎年本当に楽しみにしています。
でもピオニーの香りは、ボディケアやフレグランスでは、ありそうでなかなか無い香りなんですよね。

よくあるローズの香りでは、華やかすぎて疲れてしまう…。という貴方へ本当におすすめ!
ピオニー以外に、グレープフルーツや、ベルガモットも配合されているので、華やかだけど、さっぱりと、みずみずしく、女性らしい
使えば元気いっぱいになれる。そんなシリーズです。

[6]女度アップ間違いなしの、華やか「ローズ」シリーズ


出典 jp.loccitane.com/

ローズシリーズは、プロヴァンスの契約農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを、新鮮なまま農場の、500m圏内で蒸留した贅沢な香りです。

私が、ロクシタンのローズシリーズが好きな理由が、「この咲きたて、摘みたて」から生まれる澄み渡るようなフレッシュ感です。

ローズの香りは、世の中にたくさん溢れていますが、なんとなくおばさん臭い香りだったり、きつかったりと感じる人も多いのではないでしょうか。
このシリーズは、本当に瑞々しいバラ本来の華やかな香りを楽しめます。
女性らしい、華やかな香りが好きな方にぜひおすすめです。

[7]カップルでも使えるユニセックスな香り「ヴァーべナ」シリーズ


出典 jp.loccitane.com/

ロクシタンの中でも根強い人気のヴァーベナ。男女ともに愛されるユニセックスラインです。
とにかく爽やかで、リフレッシュできる柑橘系の香りですが、他と違うのは恋を呼ぶと言われているハーブ「ヴァーベナ」が配合されているおかげ。

地中海沿岸で古くから自生し、栽培もされてきたハーブで魔女が恋の媚薬に入れたとか。
レモンのようなフレッシュで、清涼感のある香りは朝のバスタイムや、夏場のリフレッシュにもぴったり。
シンプルな香りですが、一度使うとヤミツキになるという人続出です。

[8]ロクシタンだからできる贅沢コンプリート使いで、自分至福時間を!


出典 jp.loccitane.com/

テール ド ルミエール コンプリート【公式通販・数量限定】  11,340円(税込)

ロクシタンでは、それぞれの香りから、「シャワージェル・ボディクリーム・ハンドクリーム・オードトワレ」などがセットになった、限定のコンプリートシリーズが出ているものもあります。
それぞれ買うより、お値段も少しお買い得なのがまた嬉しい♪

単品で使うより、断然香りの効果も感じられますし、何よりも自分自身のご褒美タイムになる事は間違いありません!

日々の仕事や忙しさに疲れて、常に戦闘態勢になりがちな現代女性。時には、自分が女性である事を思い出させてくれる時間が必要です。

ロクシタンの様々な香りの中から、気分に合わせて一番好きな香りを選んでみては?
きっとお気に入りのシリーズが見つかると思います。

この商品の詳細を見る


  • 関連するキーワード

    関連するブランド