優秀な『gamila secret(ガミラシークレット)』の石けん、使った事ありますか?

”肌の余分な汚れを落とし、水分・油分を保って肌をコンディショニングする石鹸”をコンセプトにし、100%植物成分にこだわったイスラエル生まれのスキンケアソープ『gamila secret(ガミラシークレット)』をご存知ですか?今回は私も長年愛用しているガミラシークレットの魅力や使い方をご紹介します。

2019年05月16日更新

香水/フレグランス

ゆっきー  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]『gamila secret(ガミラシークレット)』と私の出会い


出典 isetanmirror.com/brandlist/brand_gamila.html

それは2009年。今から10年前、モデルの梨花さんや平子理沙さんが出した本を読んでから。
それまでは肌がゆらぎやすく、ニキビやニキビ跡の赤味が悩みでいつも気分はブルーでした。

そんな時、モデルさんの本を読んで彼女らが『gamila secret(ガミラシークレット)』の石けんを使っていると知り、試してみたのが始まりです。

[2]『gamila secret(ガミラシークレット)』の石けんって何?


出典 mammemo.net/article/455562646.html

『gamila secret(ガミラシークレット)』の石けんはイスラエルに住む“ガミラおばあちゃん”の愛称で親しまれている、ガミラ・ジアーという女性が作り出した石けんです。

30年という長い時間をかけ試行錯誤し、土地の気候や風土にあわせ、自らの生態を適応させる植物の力を最大限に活かして作られているオーガニック製品です。(無着色、合成界面活性剤、合成香料、パラベン不使用)

すべて自然由来のもので作られている無添加石鹸なので、肌が弱い方も安心して使えます。

一見すると単なる石けんに見えてしまいますが、“汚れを落とすための石けん”とは一線を画し“肌のバランスを整える”という考え方で作られているんです。
肌を清潔にするのはもちろんのこと、水分と油分のバランスを整え、本来あるべき健康的で美しい肌へと導きます。
肌質、男女、年齢を問わずに使えます。

“ガミラおばあちゃんの石けん”と言われていたこの石けんは、今では世界20カ国以上で愛されるブランドへと成長しました。

>>公式ホームページはこちら
 

[3]1ℓのオリーブオイル


出典 organic-olive.com/recipes/1513/

『gamila secret(ガミラシークレット)』石けん一つには、なんと!1ℓものオリーブオイルが使われているんです。粗悪なものではなく、ガミラが住むガリラヤ地方で獲れるオリーブの一番搾りから抽出した、上質なエクストラバージンオイルを使用しています。

オリーブオイルは肌のたるみしわの改善ニキビ予防くすみ解消といった効果もあり、万能と言っていいほどです。

ガミラシークレットの「ゼラニウムソープ」は、その他の原料もハーブや植物由来のオイルなど、15種類にも及び、石鹸の形をした美容液と表現されるほど美容成分がたっぷり含まれています。

[4]石けんを実際使ってみたレビュー


出典 urdoors.com/workshop/25074/

『gamila secret(ガミラシークレット)』の石けんがクセになる理由の1つは、絶妙な洗い心地にあると思います。
柔らかく、軽めの泡が肌に当たるときの爽やかさはスッキリとした洗い上がりを予感させますが、実際には「スッキリ」と「しっとり」を両立した洗い上がり。肌がツルツルとなめらかになったように感じました。

また、ホルモンバランスが崩れるとニキビがすぐ出てしまったり、肌の赤みが気になっていましたが、使い続けてみて、洗い上がりに赤みが引いたり、揺らぎにくく肌が強くなったと感じます。
今では顔以外にも全身に使うほど気に入ってます。

私のお気に入りの香りは「オリジナル」の香りで、いわゆる石鹸の香りとは少し違う、まろやかなボタニカルの香りが漂います。
原料の80%をオリーブオイルが占めているので、オリーブオイルの香りなのかもしれません。

使い方としては、公式サイトに「手や泡立てネットで泡立てます」と書いてあるので、手で泡立てようと思ったのですが、いくらこすっても泡立ちません。ヌルヌルと滑ってしまいます。
泡立てるのであれば洗顔ネットは必ず必要です。泡立てネットを使うことで満足感のある量の泡をつくることができました。
もっちり弾力のある泡というよりも、さらっと手から零れ落ちそうな、メレンゲのように儚い繊細な泡立ちです。

そして、石鹸は標準重量115gあります。どっしりとした厚みがあり、思っていたよりも大きく感じます。形も正方形に近いので持ちにくく、水に溶けやすいのが難点かなと思います。
もう少し長方形にして薄くするか、全体的にサイズを小さくするとより使いやすいのになと思いました。


出典 gamilasecret.jp/products/original/


 

[5]『gamila secret(ガミラシークレット)』のアイテム


出典 gamilasecret.jp/products/pomegranate/

人気の石けんにはさまざまな香りが出ており、オリジナル(ハーブとオリーブの香り)、ゼラニウム、ラベンダー、スペアミント、ローズマリーや、数量限定でザクロ(写真)も発売されています(2019年3月22日~なくなり次第終了)。
また、WEB限定でミニソープ3個セットもあります。

価格はミニソープ含め税込み2,484円、ザクロのみ3,564円です。
その他にフェイスオイルやハンドクリーム、フットバームも展開しています。

[6]石けんのいろいろな使い方


出典 gamilasecret.jp/products/bubblenet/

公式サイトには石けんの様々な使い方が紹介されています。
私もいくつか試してみたのでご紹介致します。

石けんとして


洗顔用だけではく、ボディ用としても使用できます。
初めのうちは、ガミラシークレットの使用後は肌の乾燥を感じる事の方が多かったですが、私は約1ヶ月程でその感覚が少なくなり、乾燥で肌がカサカサする事が減りました。

泡パック


ガミラシークレットの泡を顔の上に乗せ、そのまま1、2分おきます。
植物が持つ美容成分が浸透し、しっとりとした洗い上がりになります。
泡パックは私もよくおこないます。角質のザラザラを取り除いてくれてくすみが取れ、パック後は顔がワントーン明るくなります。

バスタブに溶かして


ガミラシークレットを薄く削り、入浴剤のようにバスタブに溶かします
優雅な香りがバスルームに広がり、ハーブの恵みを全身で楽しめます。その後、軽くシャワーで流してください。
こちらも実際試してみたところ、肌がすべすべになるような実感はあまりなかったのですが、香りが心地よくリラックスできました。

直接肌に滑らせて


ガミラシークレットをぬるま湯でぬらして、泡立てずにそのまま肌にすべらせます
ひじ・ひざ・かかとなど乾燥が気になる部位がおすすめです。しっとりしながら、ツルツルの仕上がりになります。
ネットリした石けんが乾燥が気になる部分を包んでくれるので、確かにしっとりとした洗い上がりに感じました。

[7]『gamila secret(ガミラシークレット)』を使って健康な肌を手に入れよう

話題である『gamila secret(ガミラシークレット)』の石けんですが、私は実際に使ってみて“石けんの形をした美容液”だと感じました。

みなさんもぜひ毎日使うアイテムを見直して健やかな肌を手に入れましょう。

  • 関連するキーワード

    関連するブランド