ミューラグジャスのシャンプーは髪に優しく良い香り♡特徴や口コミをご紹介

柔軟剤をはじめとしたホームケアアイテムで人気の「ミューラグジャス」。贅沢で高級な香りが評判のブランドですが、柔軟剤だけでなくシャンプーやトリートメントといったヘアケアアイテムも展開されています。こだわりのオーガニック成分で肌に優しく、肌の弱い人やお子様にも安心使っていただけるのが特徴です。今回は、ミューラグジャスのシャンプーについてご紹介します。

2019年06月12日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]ミューラグジャスとは?

まずは、ミューラグジャスというブランドについて説明します。

日本発のオーガニックホームケアブランド


出典 mieux-luxgeous.jp

ミューラグジャスは「より贅沢で高級」というコンセプトのもとにホームケアアイテムを提供する日本発のブランドです。日本のファブリック業界に革新をもたらし、本物志向の人にも納得される商品が数多く揃っています。

ブランドの発足当初はホームケア商品が中心でしたが、現在ではシャンプー、トリートメント、ボディクリームなど、肌に直接使える商品も展開されています。

ミューラグジャスの商品の特徴は、アメリカのオーガニック認証団から認められた15種類のオーガニック成分を使用して作られているという点です。肌が弱い人や、小さなお子様も安心して使えるブランドとして人気を集めています。

芸能人も愛用する柔軟剤が有名

ミューラグジャスのアイテムの中でも、特に人気を集めているのが柔軟剤です。芸能人にも愛用されるミューラグジャスの柔軟剤は、肌にも衣類にも優しい成分を使用していることはもちろん、衣類に直接触れる肌のことを考えて高級美容成分が4種類配合されています。

また、カミツレエキスやホホバ葉エキスなどのオーガニックエキスを5種類配合しているため、癒やし効果も抜群です。

シルクなどのデリケートな素材にも使用することもでき、ふわふわの洗い上がりが特徴です。また、ロングフレグランス処方によって上品な香りが長く続きます。

香りの良さが人気の秘密

ミューラグジャスのアイテムは、オーガニック成分を使用した肌に優しい製品というだけでなく、香りがとても良いことで人気を集めています。

時間の経過とともに上品な香りが変化していくのが特徴で、フローラルの優雅な香りから、ムスクのセクシーでパウダリーな香り、そしてバニラの甘い香りへと変わっていきます。

日常にミューラグジャスの香りを取り入れることで、家事を行っているときにも贅沢な高級感を味わうことができます。

[2]ミューラグジャスのシャンプー

ミューラグジャスは優雅な香りで人気を集めていますが、1日の疲れを癒やすバスタイムでもその香りを楽しむことができます。ミューラグジャスから発売されているシャンプーを紹介します。

植物由来成分でノンシリコン!フレグランスシャンプーR


もっちりとした滑らかな泡立ちが特徴のフレグランスシャンプーR。濃厚な泡が汗や汚れをしっかりと洗い流します。

名前の通り、香りの良さが特徴のシャンプーで、ダマスクローズやホワイトローズの優雅で上品なフローラルの香りや、ホワイトストロベリーのフルーティーな香りを楽しむことができます。

自然由来の成分のみを使用しているため、しっかりと洗い流しながらも、髪を健康に保ってくれます。アミノ酸系のシャンプーなので、頭皮の調子や髪のダメージが気になる人や、赤ちゃんも安心して使うことができます。

炭酸泡でスッキリ!スカルプソーダスパ


ミューラグジャスのスペシャルヘアケアシリーズ、スカルプソーダスパです。濃密な炭酸泡が爽快感と保湿力を発揮します。

10種類の植物由来オーガニックエキスと5種類の植物由来のオーガニックオイルが配合されています。

さらに毛髪修復成分も配合されており、自宅にいながらヘッドスパ体験を楽しむことができます。週に数回このシャンプーでスカルプケアをするだけで、頭皮環境の改善が期待できます。

ミューラグジャスのシャンプーの成分を解析!

定番のフレグランスシャンプーRとスカルプソーダスパの成分は下記の通りです。

<フレグランスシャンプーRに含まれている自然由来のオイル>

・アルガンオイル
・シアバター
・マンゴーバター
・ムルムルバター
・セサミオイル
・マカデミアナッツオイル
・イブニングプリムローズオイル
・バオバブオイル
(8種類)

<スカルプソーダスパに配合されている成分>

◆植物由来オイル◆

・バオバブ種子オイル
・アルガニアスピノサ核オイル
・ニオイテンジクアオイオイル
・ローズマリーオイル
・ラベンダーオイル
(5種類)

◆植物天然エキス◆

・ダマスクローズエキス
・加水分解大豆エキス
・カミツレエキス
・セージエキス
・セイヨウハッカエキス
・ラベンダーエキス
・ローズマリーエキス
・ホホバエキス
・アンゼリカエキス
・アロエベラ液汁
(10種類)

ミューラグジャスのシャンプーの口コミ

ミューラグジャスの口コミはやはりその香りを評価する声が多く集まっています。「スイートな香りで一般的なシャンプーではあまり体験することが出来ない香りでお気に入りです」という声や「バニラとムスクの高級感のある香りが優しく香ります」という意見があります。

もちろん香りだけではなく、「指通りが良くなった」「取れかけていたパーマが戻った」など、使用感も好評です。

一方「香りは良いけれど思ったよりも持続時間は短かった」という意見もあります。フレグランスのような香りの強さと持続時間は期待できないかもしれません。

[3]ミューラグジャスの人気アイテム

ミューラグジャスはシャンプーだけでなく、ボディソープやボディクリームも人気です。特に人気を集めている3つの商品を紹介します。

ボディクリーム


ミューラグジャス ボディクリーム

ミューラグジャス ボディクリーム

2,678円(08/20 10:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

ミューラグジャスの人気の香りをボディクリームでも楽しむことができます。使うたびに華やかで上品な香りが全身を包み、心が癒やされること間違いなしです。

アロエベラ液汁、マンダリンオレンジ果皮エキス、オタネニンジンエキス、カミツレエキス、ローズマリーエキスの5種類の天然エキスが有効成分として働き、スクワラン、α-アルブチン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸、セラミドの5種類の保湿成分が肌に潤いを閉じ込めます。

また、ヒマワリ種子オイル、マカデミア種子オイル、野菜オイル、アルガニアスピノサ核オイル、ヤシオイル、ホホバオイル、バオバブ種子オイル、シアバターの8種類の天然オイルが肌に浸透し、乾燥して強ばった肌を滑らかにします。

スムースボディソープ Trendy Glamorousの香り


洗い上がりにこだわったボディソープです。石油系界面活性剤、パラベン、エタノール、鉱物油、シリコン、着色料を使用していないため、肌に優しいことが特徴です。

きめ細やかな泡とやさしい洗浄力で、洗い上がりはさらさらで滑らかな肌を実感できます。空気に触れず酸化しにくい2重構造の密封ボトルを採用しているため、いつも新鮮な泡で体を洗うことができます。

女性らしいピオニーとローズのあとに甘いムスクが香るトレンディでグラマラスな香りです。

モイストボディソープ Sexy Sweetの香り


濃密な泡が肌の汚れを優しく落とし、4種類のオーガニックエキスと7種類のボタニカルオイルと角質ケア成分、2種類の美肌成分が肌に潤いを与えます。

洗い上がりはしっとりとした美肌になり、潤いのヴェールに包まれているような贅沢な使用感を楽しめます。ローズとバニラの甘く優雅なセクシーで甘い香りを楽しめます。

[4]ミューラグジャスの販売店は?市販や楽天で買える?

人気のミューラグジャスの商品は、どの店舗で購入することができるのでしょうか。

ドンキホーテやロフトで買える

ミューラグジャスの商品は、ドンキホーテやロフトなどの大型量販店の美容コーナーで購入することができます。柔軟剤などのホームケア商品はもちろん、シャンプーやトリートメント、ボディケア商品も充実しているのでチェックしてみましょう。

楽天で買える?

近所にロフトやドンキホーテがないという人には、ネット通販がおすすめです。楽天やAmazonで検索するとミューラグジャスの商品がたくさんヒットするので、お求めのものを探してみてください。

公式ネットショップでも買える


出典 mieux-luxgeous.jp

ミューラグジャスの公式ショップでも通販を利用することができます。公式は最も信頼が置けるだけではなく、キャンペーンや特典を行っていることもあります。結果的に一番お得に買い物ができる可能性も高いので、是非一度公式サイトを見てみてください。

>>ミューラグジャスの公式ネットショップはコチラ

[5]ミューラグジャスのシャンプーで優しくケアしていい香りの髪へ

芸能人からも人気を集めるミューラグジャス。毎日をもっと高級で贅沢なものにしたい人に、ミューラグジャスのシャンプーがおすすめです。毎日の疲れを癒やすバスタイムで、良い香りに包まれて心をリフレッシュさせましょう。

こだわりのオーガニック成分のみを使った製品であることも信頼できるポイントです。シャンプーが原因の肌荒れや頭皮の荒れに悩んでいる人は、ぜひ一度ミューラグジャスのシャンプーをチェックしてみてください。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド