香水代わりにもなるローラメルシエのハンドクリームの魅力をご紹介♡

フランス発のコスメブランド「LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)」のボディクリームは、SNSで「人類モテの香り」と称された話題のアイテム!さりげなく香るので、香水の香りが苦手という方にも◎。今回は、ローラメルシエのハンドクリームの魅力や特徴について紹介します。

2019年11月05日更新

香水/フレグランス

chihori (felice編集部)

  • fb
  • line

[1]ローラメルシエとは?

ローラメルシエ(laura mercier)は、1996年に創設者であるローラ・メルシエ氏によって誕生したメイクブランドです。

「すべての女性の肌を美しく輝かせる肌作り」をコンセプトに、女性自身が持つ自然な美しさを引き出すベースメイクやスキンケアに力を入れたアイテムを展開しています。

フランス発のメイクブランド

ブランド創設者のローラ・メルシエ氏はフランスのプロヴァンスで育ち、17歳のときにパリのアートスクールに入学しました。

スクールを卒業した後、メイクアップアーティストとしての活動を始め、NYへ移住してから「ローラメルシエ(laura mercier)」を立ち上げました。

ローラメルシエは自然に徹したメイクアップアイテムブランドです。女性一人一人のナチュラルな美しさを高めるためのメイクアイテムを作ることをコンセプトにしています。


出典 ローラメルシエ公式インスタグラム

肌が本来持つ美しさを引き出すため、ブランドのアイテムもベースメイクやスキンケアアイテムを中心としています。

根本的に肌を綺麗にする趣向がこらされており、多くのセレブに愛されています。
ローラ・メルシエ氏はブランド創設者として、そしてメイクアップアーティストとして、常に流行の先端を走っています。

ローラメルシエはたくさんのアイテムを展開していますが、その中でも「ルースセッティングパウダー」が人気です。


出典 ローラメルシエ公式インスタグラム

その他にも肌の汚れを優しく落とすフェイスポリッシュや、ボディクリーム、ボディバター、シャワーバスなどが人気です。これらのアイテムは、肌を整えるだけではなく香りにもこだわって作られています。

日本国内では、東京・大阪・名古屋などの主要都市をはじめ、百貨店などの化粧品コーナーで取り扱われています。

また、オンラインショップでも購入できるので、日本全国どこにいてもローラメルシエのアイテムを手にすることが可能です。

[2]「人類モテ」する香り?ローラメルシエのハンドクリーム

ローラメルシエのアイテムはSNSでも話題を呼び、多くの愛用者がいますが、その人気の理由は何と言っても香りの良さです。

人を魅了する甘い香りは、老若男女問わず愛される「人類モテ」する香りと言われています。

ローラメルシエのアイテムは「アンバーバニラ」「フレッシュフィグ」「アーモンドココナッツ」「クレームブリュレ」の四種類の香りで展開されています。


出典 @cosme

「とりあえず香りを試してみたい」という人は、ハンドクリームが気軽に使えるのでおすすめです。

ローラメルシエのハンドクリームはコクのあるリッチなテクスチャですが、ベタつかずにさらっとした使い心地です。

乾燥が気になる季節、ハンドクリームが手放せないという人も多いと思いますが、ローラメルシエの香りに癒やされながらハンドケアをするのはいかがでしょうか。

アンバーバニラ

ローラ メルシエ ハンドクリームアンバーバニラ

ローラ メルシエ ハンドクリームアンバーバニラ

2,379円(11/12 06:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

SNSで「人類モテ」と話題になったのが、この「アンバーバニラ」の香りです。バニラの濃厚な香りが贅沢に香ります。

口コミでも「まるで香水をつけているかのようなリッチな香り」という声が寄せられています。バニラの香りですが決して甘ったるくはなく、上品で優しい香りです。

フレッシュフィグ

フィグとはイチジクのことで、甘さの中にもフルーティーなニュアンスを感じられる香りです。甘いフェミニンな印象だけでなく、知的でナチュラルな大人の女性の魅力を引き出してくれる香りです。

アーモンドココナッツミルク

気品のあるココナッツの香りの中に、アーモンドの甘さがアクセントとして利いた香りです。

南国のリゾートを思わせる異国の情緒を感じられ、心を深くリラックスさせてくれます。エキゾチックな香りがセクシーさを演出してくれますよ。

ココナッツの香りが好きという人は、普段とはひと味違うローラメルシエの「アーモンドココナッツミルク」を試してみてください。

クレームブリュレ

甘いお菓子のような香りの「クリームブリュレ」です。ただ甘いだけではなく、キャラメルのほろ苦さも感じられます。ビターなニュアンスが香りに奥深さを与えており、上品で優しいだけでなく、大人っぽい印象を与えます。

[3]ローラメルシエの人気商品「ボディクリーム」

SNSで話題になってから一時期は品切れが続いていたローラメルシエのボディクリーム。一時的な流行りではなく、リピーターが多いことも特徴です。

香りはハンドクリームと同様「アンバーバニラ」「フレッシュフィグ」「アーモンドココナッツ」「クレームブリュレ」の四種類です。

高い保湿力でケアしながら香りを楽しめる

ローラメルシエのボディクリームは香りの持続性が高く、夜にボディケアをすると翌日の朝まで香りが残っています。控えめな香りなので、香水が苦手という人にもおすすめです。

ボディクリームのテクスチャはベタつかずにしっかりと潤いを与えてくれる高い保湿力も魅力のひとつです。

使い方は、入浴後に肌に馴染ませて

ボディクリームは入浴後の清潔な肌に使うのがおすすめです。手のひらに薄くのばして全身のマッサージに使いましょう。

ローラメルシエのボディクリームは少量でもしっかりと香るので、香水代わりに首筋や肩などに伸ばすのもおすすめです。

香りをボリュームアップさせたいときは、「アンバーバニラ」と「フレッシュフィグ」を両方使っても良いでしょう。

足に「アンバーバニラ」を、上半身に「フレッシュフィグ」を塗ると、フルーティーさの中に甘さがプラスされます。

[4]プレゼントにおすすめ「ハンドクリームコレクション」

ローラメルシエのハンドクリームをプレゼントしたいという人や、いろいろな香りがあるけれど、どれが自分の好みに合うかわからないという人は、4種類の香りを少しずつ楽しめるハンドクリームコレクションがおすすめです。

可愛いミニサイズで4つの香りを楽しめる

人気の「アンバーバニラ」「アーモンドココナッツミルク」「クレームブリュレ」の他に限定の「タルト オ シトロン」の香りを加えた四種類の香りが楽しめるハンドクリームセットです。「タルト オ シトロン」とはレモンタルトのことで、甘く爽やかな香りを楽しむことができます。

[5]ローラメルシエのハンドクリームの口コミ

ローラメルシエのハンドクリームに寄せられた口コミを紹介します。

香水並みに香ると評判

ローラメルシエのハンドクリームに寄せられた口コミは、その大半が香りに対する評価です。

「普段は甘い香りを避けがちだけど、大人っぽく上品な香りなので使いやすい」と言う声や「香水並みに香るので、ハンドクリームとしてというよりコストパフォーマンスの良いフレグランスとして愛用しています」という声が寄せられています。

[6]ローラメルシエの良い香りで癒やされながらハンドケアを

心が疲れているときに甘い香りはリラックス効果と元気を与えてくれます。これから乾燥しやすい季節がやってくるので、ハンドクリームが手放せなくなる人も多いと思います。今年の冬はぜひ、ローラメルシエのハンドクリームで甘い香りに癒やされながらスキンケアをしてみてください。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド