秋コーデはブラウンに夢中!『THREE』のルームフレグランスが季節の変わり目におすすめ

秋のアウターにおすすめしたいのはやっぱりレザージャケットです。羽織るだけで秋っぽいコーデが楽しめます。今年は『ZARA(ザラ)』でブラウンレザーを新調しました。ルームフレグランスの香りも少しだけ秋の香りにアップデート!今シーズンは『THREE(スリー)』にハマりそうな予感です。

2020年10月09日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]『ZARA』のレザージャケットなら取り入れやすい!

『ZARA』のダブルシッパー付きジャンパーがおすすめ!

『ZARA(ザラ)』レザージャケットを新調しました。

この季節はコートはまだ早いし、カーディガンでは寒い日もあるのでアウター選びに少し迷いませんか?

ジャケットだと少しオフィス感が出てしまってせっかくのオフの日コーデもなんだか肩の力が抜けなくなるともったいない…!

そんな時にレザージャケットがあると、大人っぽい雰囲気とオフの日のおしゃれコーデの両方を欲張ることができます。

『ZARA(ザラ)』のレザージャケットはエコレザーなのでお手頃に楽しむことができるという点でもとてもおすすめです。

5,990円(税込)とプチプラ価格にも関わらずシルエットがすごくキレイなので、一枚持っていると必ず重宝します。

またテーラードジャケットのレザージャケットだとクールな感じになりますが、丸襟のジャケットを選ぶとフェミニン感も楽しめます。

>>『ZARA(ザラ)』公式サイトはこちら

甘辛ミックスコーデで大人フェミニンをたっぷり楽しむコーデ

レザージャケットはボトムスを何にしても素敵に見えますが、特に甘めティストのレーススカートと合わせると甘辛ミックスコーデが楽しめておすすめです。

今回は数年前に購入して飽きることなく愛用している『IENA(イエナ)』のスカートを合わせました。

赤色のスカートは黒のジャケットや黒のトップスと合わせるとコントラストがはっきりするので赤色の主張が強いですが、ブラウンのジャケットと合わせると品良く馴染んでくれるので柔らかな印象で着ることができます。

レザージャケットの切り替え線も腰の位置よりも高い位置にあるので、脚も長く見えるのもおすすめポイントの一つです。

>>『IENA(イエナ)』公式サイトはこちら

今年はブラウンに夢中!

今年『ZARA(ザラ)』で購入したものがほとんどブラウン!ということに気付きました。

昨年の秋冬コーデの際はパープルやピンクなど華やかカラーを多く購入していましたが、今年はブラウンのような“土”や“木”の自然の色を身に付けたくなる年のようです。

コロナ自粛の影響などもあり自分自身の心と向き合うことも多かったので自然の色をもう一度楽しみたくなる、という方も多いのではないでしょうか。

[2]『THREE』ルームフレグランスで上手に気分転換を

香りもやはり天然成分のものを心地よく感じる今日この頃です。

先日渋谷に新しくオープンした宮下パークに訪れた際、『THREE(スリー)』のショップにも立ち寄りました。

季節の変わり目や少し疲れたな、と感じた時はやはり『THREE(スリー)』に足が向きます。

今回は家族全員で好きと感じた「ルームフレスランスアロマミスト」オレンジの香りを購入しました。

ユーカリ、オレンジ、グレープフルーツと3種類の香りがあるのですが、柑橘系の爽やかな香りだけでなく秋っぽい深みのある“オレンジの香り”がとても心地よく気に入りました。

天然由来成分97%なので香りも強すぎず甘すぎないがポイントです。

またオレンジ果皮油だけでなくティートゥリーローズマリーがミックスされているので、鼻にスッと抜けるような清潔感漂う香りを楽しめます。

朝掃除を終えた後にリビングやお手洗いにシュッとスプレーしています。

ディフューザーのようにずっと香りが漂い続けるわけではなく、気分転換したい好きなタイミングで楽しめるのがアロマミストならではの嬉しい点です。

>>『THREE(スリー)』公式サイトはこちら

 

[3]ファッションと香りの秋に

2020年も残り数カ月となってきましたね。

2020年はいつもよりも気を使うことが多く自由に出掛けられないことも多かったですが、そろそろ“好き”なファッションで“好き”な場所に行くこともできそうですね。

食欲の秋、読書の秋、と言いますが、ぜひ2020年こそ“ファッションの秋”、さらに“香りの秋”にされてみてはいかがでしょうか。

自分自身に向き合うことが多かった2020年だからこそ、自由にファッションと香りを楽しんでくださいね。

新しい秋が素敵な季節になりますように!少しでも参考になりましたら嬉しいです。

 


  • 関連するキーワード

    関連するブランド