タイ発のスキンケアブランド 『THANN』が誇るベストセラー商品

世の中には数えきれないほどのスキンケアアイテムがありますが、感動できる商品に出会うのは難しいもの。冬の乾燥肌に悩み、より良い商品を求めて次々と違う商品に手を出してきた私が、今冬出会ったイチオシ商品、『THANN(タン)』の保湿クリームをご紹介します。

2021年01月15日更新

香水/フレグランス

fragrance-lover   FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]お肌の大敵、“乾燥”

人のお肌は千差万別。

脂性肌、敏感肌、乾燥肌・・・それぞれの肌トラブルに悩む人も多いと思いますが、なかでも“乾燥肌”は、カサつきや痒み、粉吹きだけでなく、シワや毛穴開きの原因となる諸悪の根源です。

しっかりケアしないと、どんどん老化が進んでしまうという恐ろしい状態。

私も冬になると毎年乾燥肌に悩まされます。

粉吹きや小ジワはもとより、乾燥湿疹まで出るようになってしまい、赤い発疹とカサカサお肌のコンボで、鏡を見るのが憂鬱な時もしょっちゅうありました。

肌の調子が悪いと、人に会ったり見られたりする状況じゃなくても、結構なストレスになりますよね。

個人的にお肌の3大神器である「馬油」「椿オイル」「ワセリン」は、季節や肌トラブルに関わらず日々のスキンケアアイテムとしてもう10年以上使い続けています。

しかし年を重ねるごとにそれだけでは冬を乗り切れなくなってきたので、それらに加え、小指ぐらいの大きさで1万円ぐらいするものから、ドラッグストアで買える数百円のものまで、乾燥肌に良いとされているアイテムをいろいろと試してきました。

その中には、乾燥湿疹も出なくなり、しっかり保湿してくれる良い商品があって長年愛用していたのですが、ネットの定期購入だったためどんどん溜まってしまい…。、一度購入をストップしたのをキッカケに、違う商品を使ってみたくなり…

新たなスキンケア探しが始まりました。

その中で出会ったのが、タイ発のスキンケアブランド『THANN(タン)』の、「モイスチャライジングクリームRC」という保湿クリームです。

[2]『THANN(タン)』について


出典 prtimes.jp/

『THANN(タン)』は、2002年にタイ・バンコクで設立されたナチュラルスキンケアブランドで、“ウエルネス”(※)をテーマとしたライフスタイルを提案。

タイ国内や日本をはじめとしたアジア圏、北米、ヨーロッパにおいて、直営店舗やスパ「THANN サンクチュアリー」を展開しています。

男女問わないジェンダーフリーのスキンケアアイテムは、世界屈指のラグジュアリーホテルのアメニティとしても採用され、ここ日本でも知名度とファン層をじわじわと広げている人気ブランドです。

(※)直訳すると「健康」。”輝くように生き生きしている状態”のこと。ただ肉体的に健康というだけではなく、広義的・総合的に「健康」を捉えた概念。

[3]感動のクリーム「モイスチャライジングクリームRC」

私は『THANN(タン)』のアロマエッセンシャルオイルが好きで、その日も公式サイトをチェックしていました。

そこで、これまで全くノーマークだったスキンケア商品がふと気になり覗いていたところ、
「うるおいほしがる、すべての肌へ。」というキャッチコピーと共に、“Best Seller”のマークがついたアイテムを発見。

それが、「モイスチャライジングクリームRC」という保湿クリームでした。

コメヌカ油が高濃度で配合されていて、どうやら乾燥肌に良さそう。

しかもベストセラーということは絶対良い商品に違いない!と確信し、後日店舗に行ってテスターを使用させてもらいました。

結果、私の直感は大正解!

まず、予想していなかった“香り”にビックリしました。
あまりにも良い香りで…。

こんなハッとするほど良い香りのスキンクリームに出会ったのは、大袈裟ではなく初めてです。

説明には“オレンジ油ベースのやさしい香り”とありますが、私にはレモンティーのような香りに感じます。

それはもう極上の癒しの香りで、スーッ…と鼻に入ってきたと思ったらいつのまにか消えているのですが、その間とても気分が良く、思い切りリラックスしていたことがわかります。

香りだけでなく使い心地もまた最高で、テスターは手の甲に塗ったのですが、一瞬でしっとりスベスベ、吸い付くような肌になった気がしました。

これはもう間違いないと即購入し、その日の夜から早速顔にも使用したのですが、「あれ…?自分の肌じゃないみたい!」というのが心の第一声です。

手の甲に塗った時と同様、しっとりスベスベ、モチモチの吸い付くようなお肌に!

“シルク肌”とでも言うのでしょうか。手触りがあまりにも心地よくて、何度も自分の頬を触ったほどです。

もちろんその状態が延々と持続するということはないのですが、夜塗って朝起きた時にはまだその効果は残っています。

私は10月から使用していますが、乾燥湿疹も粉吹きも今のところ皆無で、冬になると目の周りに現れる憎き乾燥ジワも、今年は少しマシな気が。

そして何より、人一倍面倒くさがりな私にとって、面倒でしかない肌のお手入れタイムが、“楽しい”と思えるようになりました。

それはこのクリームを使うほどに得られる満足感と、極上の香りのおかげです。

短時間のこととはいえ毎日のことなので、これだけでもほんの少し、心の健康やストレス解消に繋がっていると思いませんか?

さすが、“ウェルネス”を謳う『THANN(タン)』の、ベストセラーアイテムだけのことはあります♪

タン モイスチャライジングクリームRC(Rice Collection) 80g

タン モイスチャライジングクリームRC(Rice Collection) 80g

5,170円(06/20 03:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

[4]美肌を目指す全ての方に

お肌の悩みは人それぞれ。

当然肌トラブルが全くない方もいらっしゃると思いますが、老若男女問わず誰でも、自分にとってベストな美肌をキープできるなら、それに越したことはないですよね。

年を重ねるごとに肌も確実に衰えてきますが、過剰なアンチエイジングではなく、自然に健やかに、リラックスしながらお手入れできるのがいちばんです。

今回ご紹介した「モイスチャライジングクリームRC」以外にも、『THANN(タン)』には様々なアイテムが豊富にあります。

なかなかこれだ!と思える商品に出会えないスキンケアジプシーの方は、一度試されてみても良いかもしれません。

私もこれまでのスキンケア遍歴は相当なものですが、「モイスチャライジングクリームRC」は長いお付き合いをしたいイチオシアイテムです♡

1年後、5年後、10年後…の自分の肌に、必要以上にガッカリしないためにも、しっかり保湿して美肌をキープしましょう!

>>『THANN(タン)』公式サイトはこちら

 


  • 関連するキーワード

    関連するブランド