2022年大注目『O’right(オーライト)』ヘアオイルの香りがおすすめです

2020年、心地の良い香りってなんだろう?と自分に問いかける時間がたくさんありました。その中で見つけたお気に入りブランド『O'right(オーライト)』はとても心地の良い香りです。2021年大注目の香りをお届けいたします。

2021年01月18日更新

香水/フレグランス

木村 えりな  FELICE ライター

  • fb
  • line

[1]“私らしさ”をもっと大切に

溺愛カーディガンで作る“私らしい”コーデ

『CHANEL(シャネル)』で働いていた時から、こんなティストのカーディガンが大好きでした。

もちろん『CHANEL(シャネル)』で働いていた時は『CHANEL(シャネル)』でいろいろと購入していたのですが、主婦になり『CHANEL(シャネル)』を買うチャンスがなかなか巡ってこなくなりました。

だからこそプチプラでCHANEL風のアイテムを楽しめそうなものを見つけると、迷わず購入しています。

このカーディガンは『spin the earth(スピンザ アース)』のものでオンラインで購入したものなのですが、“私らしい”雰囲気を楽しめるのでとても気に入っています。

アンダー5000円でたっぷり大人上品な雰囲気を味方にすることができます。

>>『spin the earth(スピン ザ アース)』公式Instagramはこちら

上品カジュアルコーデがやっぱり好き

そんな“私らしい”雰囲気を楽しむことができるCHANEL風のカーディガンをフェミニンな雰囲気のボトムスで合わせるのではなく、ジーンズで仕上げるのが私の好きなスタイリングです。

上品テイストのトップスだからこそ、カジュアルな雰囲気に仕上げ親しみやすくそして柔らかな印象を作るのがお気に入りです。

今回は『UNIQLO(ユニクロ)』「スラウチテーパードアンクルジーンズ」でコーディネートしました。

>>『UNIQLO(ユニクロ)』公式サイトはこちら

ボトムスを変えると雰囲気が変わります

でも少し背筋を伸ばしたいな、と思う日はボトムスにきちんと感のあるテーパードパンツを選ぶようにしています。

例えば『UNIQLO(ユニクロ)』「アンクルパンツ」のようなシンプルでスッキリとした美シルエットパンツを選ぶことが多いです。

ジーンズの時はカジュアルな雰囲気になりますが「アンクルパンツ」にすると一気に大人コーデにアップデートすることができます。

[2]香りのある暮らしが好き

『O’right(オーライト)』がお気に入り

台湾発の『 O’right(オーライト)』はネット購入か一部美容室、有楽町マルイ、新宿伊勢丹、コレド室町テラスのみの店舗展開なのでまだ少し購入しづらいのですが、2022年大注目しているブランドです。

2021年の春に日本でも購入できるようになったので私は新宿伊勢丹で毎回チェックしています。

環境に配慮したボトルや、想いのある商品展開がとても素晴らしく、話を聞くたびにその世界観に惹かれます。

ヘアケアアイテム、ボディケアアイテム、フェィスケアアイテムなどいろいろ展開されていますが、私はヘアケアアイテムを気に入って使っています。

原材料もこだわって選ばれたものばかりなうえに、とにかく香りが良いです。

私が使っている「オーライト カメリア エッセンシャル オイル」はカメリア(ツバキ)オイル、マカダミアナッツオイル、アサイーオイルなどの成分でできています。

カメリア(ツバキ)オイルは髪に潤いとツヤを与え、紫外線などのダメージから守ってくれます。

マカダミアナッツオイルは保湿成分がダメージを受けた髪を内側から修復しサラサラヘアーに。

またアサイーオイルは抗酸化作用が強く、髪に保湿と潤いを与えてハリとツヤのある美髪に導いてくれます。

とても優しく品の良い香なのでヘアオイルを使う時間が毎回楽しみです。

>>『O’right(オーライト)』公式サイトはこちら

ツヤ髪はヘアオイルとドライヤーで叶う

さらに今年はツヤ髪を心がけたいと思い、ヘアドライヤーも新調しました、

「AIRSHOT(エアショット)」というヘアドライヤーなのですが、このドライヤーの風力には驚きました。

風力がとにかく強く、忙しい夜でもすぐに乾きます

さらに嬉しいことに、温度も風力もそれぞれ3段階から選べ、さらに温風と冷風も切り替えることができるので、自分好みに何通りにも調整することが可能です。

ヘアオイルと「AIRSHOT(エアショット)」をセットで使うことによって、少しパサついていた髪の毛が蘇りました。

42歳なので引き続きツヤ髪をキープできるように心がけたいと思ってます。

[3]2022年はもっと”私”を好きになる

今年もまだまだコロナの影響で思うように動けない日々が続きそうですね。

昨年も何度も心がぼんやりしました。でもその度に香りの力を再確認し、香りを意識することでより一層“私らしく”生きることを心がけることができた気がします。

今年も、香りを常に感じながら毎日を楽しみたいと思っています。

好きな香りが増えるたびに、自分のことももっと好きになれる!そんな気持ちをコラムでもお届けしていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

  • 公式LINEアカウントではパーソナル香り診断開催中!

      あなたにぴったりの香りタイプを5タイプから診断!毎月行うお得なキャンペーンやクーポンも!香りに関する疑問にも編集部が答えているので、ぜひ友達登録してくださいね!  

    インスタグラムで香りにまつわる最新情報を発信中

      felice編集部が「キレイと心地よいを叶える美容情報」を発信中! フォロワーさん参加企画やプレゼント企画も開催。フォローするだけで、お得な情報もゲットできますよ!みなさんのフォローをお待ちしております!  
  • 関連するキーワード