マリエオーガニクスのおすすめアイテム15選!ピカケ、プルメリアなど人気の香りをご紹介

ハワイ旅行の喜ばれるお土産として話題になり、日本でも多くの商品が取り扱われるようになった『マリエオーガニクス』。原料にこだわり、上質な香りを漂わせるフレグランスアイテムや天然成分配合で肌に優しいスキンケアアイテムは、世界中にたくさんの愛用者がいます。今、注目の『マリエオーガニクス』の魅力と人気商品を詳しくご紹介します。

ハワイ・カウアイ島生まれ『マリエオーガニクス』の人気アイテム&魅惑の香りを徹底分析

2019年12月10日更新

香水/フレグランス

Ayano (フェリーチェ編集部)

  • fb
  • line

[1]『マリエオーガニクス』はどんなブランド?

ブランド誕生ストーリー


出典 malieorganics.jp

ホノルルから飛行機で40分程の場所にあるカウアイ島は、ハワイの中でも古い歴史を持ち、手つかずの自然が多く残る島。生命の息吹を強く感じさせる熱帯雨林や渓谷の大自然とともに、洗練されたビーチを整え、ラグジュアリーなリゾートホテルを構えています。

2004年、この地に生まれた『マリエオーガニクス』は、カウアイ島の自然の恵みを大切に、環境保全や持続可能性に十分配慮して製品を生産するオーガニックスパブランドです。創設者のディナ・ロバーツはカウアイ島の類まれな生命力あふれる自然に魅せられ、子育てをきっかけに西海岸から移住、スパ商品の創作に情熱を注ぎます。

南国植物のエッセンスをできるだけ自然に近いかたちで取り出せるよう独自の抽出方法を開発。原料の一部は自社ファームで有機農法生産するなど、一切の妥協を許さぬ姿勢で愛情を込めた商品づくりを貫いているブランドなのです。

商品の特徴は?

原材料はすべて契約有機栽培農家または自社農園の有機農法により生産されたものを使用。南国植物のエッセンスをもっともピュアな状態で抽出するために、独自の水蒸気蒸留法を用いています。

石油や鉱物性アルコール、パラベンなどは一切使用せず、天然の香りをできるだけ自然に近いかたちで再現した商品は、穏やかに香るというよりはむしろ、瑞々しく力強い香りを放つと言われています。自然な成分でありながらもしっかりと香りが残るのが『マリエオーガニクス』の大きな特徴のようです。

どこで買えるの?

■ロンハーマン

現在『マリエオーガニクス』を取り扱うショップは、アメリカのライフスタイルショップ「ロンハーマン」。日本ではサザビーリーグが運営しているショップで、著名人をはじめ、ファッションーダーとされている人たちに注目されています。全国のファッションビルなどで展開中。

■オンライン通販

公式オンラインショップをはじめ、Amazon、楽天などのサイトでも取り扱いがあるのでチェックしてみましょう。

[2]『マリエオーガニクス』の香り全ラインナップを紹介

プルメリア

南国に咲く、赤や白、ピンクの香しい可憐な花。プルメリアの甘く温かい香りを凝縮した商品は『マリエオーガニクス』のなかでももっとも人気のあるラインの一つです。フレグランス、ボディケア、ヘアケアなど組み合わせて使うことで、プルメリアの香りがより深まるはずです。

●リード ディフューザー プルメリア

プルメリアの他に、ジャスミンや柑橘類、スパイスなどをほのかに香らせて、上質な香りに仕上げたディフューザー。気分を穏やかに、高めてくれる心地よい香りです。香りの持続機関は約1年間。

ピカケ

ハワイアンジャスミンとも言われる星形の愛らしい花。プルメリアとともに南国を象徴する花として人気があります。甘さを控えたフローラル調は、季節を問わず愛用できそうです。

●リード ディフューザー ピカケ

上品なフローラルの香りはリビングなどに置いても日常生活のあらゆるシーンで快適になじみ、心地よさをもたらすはずです。

コケエ

『マリエオーガニクス』のアイコンとも言われるコケエコレクションの由来は、カウアイ島の原生林が生い茂る渓谷、州立公園にも指定されている自然豊かなコケエという地名です。森林浴をしているかのような瑞々しさのなかに、清涼感を感じさせる、ユニセックスな香りです。

●リード ディフューザー コケエ

揮発しにくい植物オイルのディフューザーなので香りが長く持続します。清々しい室内を演出してくれる香り。

ココナッツバニラ

ココナッツの甘くトロピカルな香りと濃厚なバニラを組み合わせた美味しそうな香りです。甘くオリエンタルな雰囲気を醸し出し、高揚感を高めます。

●パフューム オイル ココナッツバニラ

ロールオンタイプのフレグランスは、肌に優しくなじませていると、穏やかに香り、一日中心地よく過ごせます。

マンゴーネクター

新鮮なマンゴーのフルーティな甘さをベースに優雅な香りづけで上品に仕上げたマンゴーネクター。フレグランスラインはもちろん、スキンケアのアイテムでも人気の高い香りです。

●ビューティーオイル マンゴーネクター

顔から全身、髪にも使える優しいオイル。肌に潤いを与え、滑らかにしてくれます。フレッシュなマンゴーの香りで全身を包み込むのも素敵です。

ハイビスカス

ハワイの海風を感じるハイビスカスのさわやかな香りに、イランイランやムスクの甘い香りを配して、南国リゾートの優雅な雰囲気を漂わせています。ディフューザーやキャンドルのルームフレグランスをはじめ、スキンケアラインにも定評があります。

●リード ディフューザー ハイビスカス

ハワイの香りをプラスすることで毎日の生活がより活動的になるエネルギーがわいてくるような気分になると評判です。上質な香りが一定して持続する高品質なディフューザー。

[3]『マリエオーガニクス』口コミで人気のアイテム6選

ディフューザー

天然のリード(葦)が香りのオイルを吸い上げて香りを放つディフューザー。『マリエオーガニクス』の全6種の香りを展開している商品です。穏やかな香りが一定して持続するので、各家庭の定番の香りを選んで、リビングなどに置くのがおすすめです。

●リード ディフューザー マンゴーネクター

もぎたてのマンゴーの香りが部屋中に漂い、南国リゾートにいるかのような気分に浸れるディフーザー。トラベルサイズやギフト商品も販売していて、用途に合わせて選べるのも嬉しいところです。

シャンプー&コンディショナー

植物のエッセンスを原料にした髪に優しいシャンプー&コンディショナーはギフトなどにもとても喜ばれると人気です。髪を優しく洗い上げ、一日中ほのかに香るので、ボディケアアイテムなどと合わせて使用することでより長く香りを持続させます。

●オーガニック コンディショナー プルメリア

人気の香りプルメリアのコンディショナーは髪をしっとり滑らかに包み込み、心地よい香りが続きます。

ソイキャンドル

大豆ワックスを成分に作られたソイキャンドルは煙を出しにくく、空気清浄効果も期待できるという環境に優しい商品。揺らぐ炎から放たれる穏やかな香りに包まれて深い癒しのひとときを楽しめそうです。全6種類の香りを展開。トラベルサイズも発売されています。

●ソイキャンドル  コケエ

フレッシュなグリーンの香りに包まれて極上のリラックスタイムが過ごせるキャンドルです。

ボディクリーム

アロエベラ、ククイナッツオイル、ホホバオイルなどを配合した保湿効果に優れたボディクリーム。乾燥が気になる方はもちろん、香りを楽しみたい方にもおすすめです。滑らかな肌へと導き、ほのかな香りが肌を直接包み込む贅沢なアイテムです。

●ボディクリーム ピカケ

上品な甘さが魅力のピカケの香りはボディクリームとしても人気です。夏場でも爽やかに肌を包み込むので清々しい使用感です。

パフューム オイル

ククイナッツオイルをベースにしたパフュームオイルは肌になじませて香りとの一体感を楽しむフレグランスとして人気があります。指先の乾燥を防ぐオイルとしてもおすすめです。携帯しやすいコンパクトなサイズです。

●パフュームオイル ココナッツバニラ

乾燥しやすい時期は特に活躍するオイルベースのフレグランス。ココッツバニラのまろやかな香りが持続します。

リネン&ルームスプレー

部屋の中のフレグランスとして人気のミストスプレー。ベッドやカーテン、クッションなどに軽く吹きかけることで心地よい香りが広がります。衣類などのリネンスプレーとして使うこともできるので、身の回りの物をすべてお気に入りの香りで統一することもできそうです。

●リネン&ルームスプレー プルメリア

ハッピーな気分になれる人気のプルメリアの香り。お部屋中に漂わせて快適な毎日にしましょう。

[4]編集部おすすめ!もらって嬉しい『マリエオーガニクス』ハワイお土産トップ3

トラベル リード ディフューザー

ボトルの高さ約8.5㎝の携帯用リードディフューザーはお土産などのギフトとしてとても人気があります。香りの持続期間は約3ヵ月程なので、気になる香りをいくつか試してみるのもよさそうです。

ラックスクリームソープ

ククイナッツオイルやオリーブオイル、ホホバオイルなどの天然の保湿成分と花の香りのエッセンスを独自の製法で石鹸にしました。肌に優しく心地よい香りは至福のバスタイムを約束してくれます。

マンゴーバターバン


出典 sumally.com

お菓子のようなユニークな形をした日本未発売のアイテム。表面をお湯で溶かして肌をマッサージしながら保湿していきます。シャワーを浴びるときにソープ代わりに使うと肌がしっとり滑らかになるそうです。

[5]まるでハワイにいるかのよう!『マリエオーガニクス』の香りで癒しのひとときを

天然の原材料にこだわり、南国の花々の瑞々しい香りをできる限り自然に近い状態で商品一つ一つに閉じ込め、お客様に贈る『マリエオーガニクス』。カウアイ島の大自然や海風などハワイに漂う空気感をすべて堪能できる商品と言えるかもしれません。使うたびに幸せな気分になれる『マリエオーガニクス』をぜひ試してみましょう。


  • 関連するキーワード

    関連するブランド